見出し画像

志方あきこさんのニューアルバム。

インディース時代から好きで捕捉してきた音楽家、志方あきこさん。ゲーム曲や大河ドラマのコーラス担当でご存じの方も多いかと思います。その志方さんが素敵なアルバムを発売することになり、予約を受け付けておられます。私も予約しました。

私が予約したのはオルゴールベスト「Stella Tone」です。

「Stella Tone」について素敵な漫画も公開されています。
pixivのFanboxでは、色々な裏話も公開されていますが、有料記事の為、支援者限定閲覧となっています。

その中で全体公開されている記事に、以下のような素敵な企画があります。

< 黄の星 >曲テーマ募集(有料記事)は締切まで間があるので、私も拙いショートストーリーを試作中。完成脱稿できれば応募しようと思っています。


やはり有料記事となりますが、こんな苦心の楽屋話もあり、閲覧していて「クスリ」と微笑ましい笑いが零れてしまいます。

すっかり著名になられて古参のファンとしては(我儘ながら)少し遠い存在になってしまったなぁ、などと勝手に思っていたのですが、親しみやすいお人柄は20年前から変わらない、と。あと小鳥さんもご苦労が多いなぁ、と拝察(本当にお疲れさまです<(_ _)>)

最後に、志方あきこさんをご存じない方向けですが、Wikipediaの情報が重質しているのでリンクします。

インディース時代からののサイト「VAGRANCY」はArchiveとなっていますが、今も存在します。懐かしく大切な場所をそっとリンクします。

最後に、充実しすぎ(ヲィ)で閲覧に時間が掛かる解説サイトですが、最も詳しく解説していると思われるRENOTEさまの頁をリンクして、散漫記事の締めと致したく。

以上、#私の推し アーティストについてでした。ご閲覧ありがとうございました。

オマケ。有料購読されているファンの方がおられましたら、こちらにご協力されては如何でしょうか。


この記事が参加している募集

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。