見出し画像

煮詰めすぎた私たち【レトルト三角関係】【毎週ショートショートnote】

#毎週ショートショートnote  お題「レトルト三角関係」参ります。

煮詰めたものをさらに加熱する。そんなことをして、一体何になるというのか。煮詰まったなら、皿に空けてしまえ。不味くなるだけじゃないか。

窓の外を眺めながら1人で溜息を付いていた。私自身、怒りも悲しみも、そして怨みすらも煮詰まり焦げ付きそうなのだ。

「ねえ、いい加減に結論を出しましょうよ。もう、うんざりだわ」

私はあのひとに声をかける。この煮詰まった関係にはさみを入れるように。

明日は何が食べたいか尋ねても返事が返ってこなくなったのは、いつからだっただろう。買物に行くこと、台所に向かうことが苦痛になってから、どのくらい経っただろう。

数えたところで何になるというのか。出し切ってしまおう、このドロドロを。

私を見上げたまま声を掛けることもしない彼。私を留めたのはスマホのバイブレーション。

「奥さん?私のこと、分かりますよね」

私は彼女に答える。

「話し合いね。いつでもどうぞ」

レトルトの私たち、中身を全て開けるのだ。終わるために。


拙稿題名:煮詰めすぎた私たち
総字数:408字(原稿用紙一枚強)


よろしくお願い申し上げます。


今週のお題

ダカタカダカダカ
ダガダカダカダガダカ
バーン!

お題【レトルト三角関係

いや、まだ縛りが足りないという皆様には追加お題を。

・魅力的な主人公を登場させる

ルール&注意事項

・2024.3.1深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!たらはセレクションとして紹介させていただくことがあります!
・他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!(シロクマ文芸部さん企画のパクリ)
・「レトルト」「三角関係」という2つのワードのある作品ではなく、「レトルト三角関係」をお題にした湯煎したくなるような関係のショートショートを考えてみてください!では、今週もよろしくお願いします!
・追加お題は、やってみたい人だけトライしてみてください!


今週のそーっとそーっとnote

こちらに沢山のコメントいただきありがとうございました!
https://note.com/tarahakani/n/n9e227040159c

引き続き、お題作成は田丸先生のプラットフォームを使用しております。
https://short-short.garden/P-lecture

#毎週ショートショートnote
#レトルト三角関係
#たはらかにさん
#ショートショートnote
#ほぼ毎日note
#お題で書いてみた
#企画参加記事
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。