見出し画像

休日

「クリスマスが今年もやってくる」

この今日を聞くと
ケンタッキーのチキンが食べたくなる

そんなこの曲の題名が
「すてきなホリディ」ということは
あまり知られていない

そう今年もこの季節がやってきた

とうとうクリスマスがやってきてしまう

そんなことを考えていると

親からLINEが入る

「クリスマスの予定は?」

LINEを見るとすぐに
適当なスタンプで返信をしておいた

というのも
その日は友達と電話をする予定があったから

相手は東京から少し離れたところにいて
なかなか会うことが出来ない

だから電話で話す

「今年のクリスマスは平日だから」
そう親に伝えた

親からは「じゃあそっち行くね」と返信がきた

なんでもない土曜日
4時間電話していたら
いつのまにか日曜日になっていた

「じゃあまた会おうか」
そう言って電話を切った