にのの結婚が受け入れられない

にのの結婚が受け入れられない。結婚の発表を目にしてからの私の感情を一言で表すとそれにつきる。発表があったのは夜10時。ジャニーズネットに載った直筆メッセージ、多分私は最初の閲覧者100人には入っていると思う。だって夕方からずっとそんな記事がTwitterで回ってた。私は全然信じてなかった。今思うと信じたくなかっただけで可能性を感じてたのかも。じゃないと10時ぴったりにジャニーズネット開けたりしないし何度もタイムラインスクロールして公式発表の情報を探したりしない。

嵐が大好き。好きになってまだ6年ぐらいの短いオタク歴だけど、5人全員めっちゃ好き。でも結婚推奨派。いつか嵐がテレビの前で奥さんの話とかしたらどうしよう、想像するだけでにやけちゃう、そんなこと思ってた。東山さんが奥さんの話するのとか、DAIGOが奥さんのプライベート情報バラしたりとか、そんな誰もが認める夫婦の形を嵐なら実現するだろう、って思ってた。でもね、伊藤さんは受け入れられなかった。伊藤さんがやったことはファンをバカにしてて、それはつまりファンを大事にする嵐をバカにしてる、そう思ってたから。嵐イチと言っていいぐらい嵐愛が重い二宮和也がそんな人好きになるわけないじゃん、って。“あの嵐”ってニノがよく言うそれは嵐に対する深い愛と誇りと責任を込めた言葉で、「歯向かってくるやつは無慈悲に切り捨てる、だって嵐が一番だからね」、そんなこと言ってそうな二宮和也が伊藤さんを好きになるわけないわって。

だからね、今苦しいのは“全然結婚して欲しくないから”じゃないの。「結婚して欲しくないってどう言うこと?自分が結婚できるとでも思ってんの?」ってそんなわけないじゃん。自分が釣り合うなんて思えるわけない。私が嫌なのは、そんな、嵐をバカにしている人がにの側にいるってこと。にのが誇りに思っているアイドルという仕事を尊重してくれない人間のことを、にのが大事に思っていること。

一般人は結婚の発表を聞いたら、結婚する、って情報しか受け取らない。でも、ファンはもっとたくさんの情報を受け取っちゃうんだよ。ああ、あのブログの写真は本当だったんだ、ハワイに一緒に旅行行ったのもほんと?櫻葉からしかコメントが発表されないのは何かあった?このタイミングで発表するのは絶対何か訳があるんでしょ?この“結婚”によって証明されちゃった今までの報道、ニノが嵐に対して持っている想いが今までファンが受け取ってきたものとは変わってきてるんじゃないかと言う不安、そこから感じる嵐5人の関係性の変化、その全てがファンを戸惑わせて、受け止められない、って言葉しかもう浮かばないの。

今日VS嵐を見た。3時間スペシャル。SPの発表があって三週間、めちゃめちゃ楽しみにしてた。普通に見れた。めちゃめちゃ笑った。全員死ぬほどかっこよかった。いつもの嵐だった。でもCMに入るたびチラつく。ああ結婚したんだ。今みてるにのは今まで、私たちが見ていた、理解しているつもりだったにのとは全く違う考えを持っているのかもしれないって。5人の関係性も変わっているのかもしれないって。私はファンを辞める気は全然ない。結婚してもしなくても嵐の仕事に対する姿勢が、周りの人に対する態度が、そう言う嵐の考え方が大好きで誇りで、人生の彩なの。でも、この結婚が、嵐の考え方が変化する予兆なのだとしたら、わからない。このまま今までのように好き100%では嵐を見れなくなってしまうのかもしれない。そう考えたら、すごく、こわい。