見出し画像

何気ない日々

新曲「何気ない日々」をDewのnoteマガジンより公開しました。

毎朝、イヤイヤ期の娘がトイレ行った後に
いつまでもオムツ履かなくて追いかけ回したり

朝ごはんにシャケおにぎり作ったら
塩昆布がよかったってふてくされられたり、

保育園から戻ってきたら、
おやつのパンにジャムが塗ってないって怒ったり、

芋の子洗うみたいにみんなで小さな湯船に浸かって、
踏まれた、ぶつかったってけんかしたり、

夜は川の字で寝たはずが気づいたら、
だれも布団の上に寝ていなかったり。


一つ一つは笑顔になれなかったり、
書いていてもしょうもないことなんだけど
毎日となると「またか...」とため息が出そうになることだったりもする。

そんな一つ一つが積み重なったものが、
私の毎日です。

それを積み重ねられること、
そして明日も積み重ねられるだろうと
誰も保証なんてしてくれていないのに
そう信じて当たり前の様に過ごせること、

それこそが「幸せ」なんだなと思った時に作った歌です。


「何気ない日々が いつまでも続くかの様に

何気なく過ごす それを 幸せと呼ぶんだね」


よかったら聴いてみてもらえるとうれしいです。


先日、伊良湖岬へ行きました。
毎日過ごしている子ども達、写真を通してみてみたら
大きくなっていて驚きました。

暑かったけどもう空は秋でした。
夏が終わりますね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?