脂漏性皮膚炎

こんにちは。いつもは、ただの日記を書いているParuです。
自分は2年ほど前に脂漏性皮膚炎を発症して、3~6か月ほどかけて徐々に回復させていき、今では運動で汗をかいても荒れずらい肌になっています(スギ花粉アレルギーのため、そのシーズンのみ汗かいた後放置すると荒れます)。

今回は、ふと「脂漏性皮膚炎が改善した方法を知りたい」という方がいるものかな?と思って書いてみています。あくまでも、「私はこうしたら改善したよ」という話ですので、その前提で見ていただきたいです。

実際、改善方法のブログを書くのは、このnote記事への反応の数を見て判断したいと思います。

気になる!という方は「スキ」を押してください💛

参考:私の脂漏性皮膚炎の症状

  • 鼻とほっぺが荒れる、かゆみが出ることもある
    特に鼻の周りは白や黄色のかさぶたのようなものができた
    ニキビも併発することもあるが、ニキビでないものができた(赤みがあったり、白いぷつぷつだったりする)

  • 生え際のかゆみ、赤み
    ピーク時は、かかないように我慢するのが大変だった
    ひどいと、生え際じゃなくてもかゆくなる
    赤いできものができた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?