見出し画像

新年のご挨拶。

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の私のモットーは、挑戦することを恐れないこと。
人間の脳が恐れることの一つに、今までの生活習慣がガラッと変わってしまうことというのがあります。
わかりやすい感情で言えば「めんどくさーい!」っていうあの気持ちなのだと思います。私は本当にめんどくさがり屋。後のことを考えず「めんどくさーい!」と思ったらすぐ放置するタイプでした。でも、これはやめます。
脳が新しいことに恐れ出したら「よっしゃ!これが変われるチャンス!」と思えるようになりました。一つ一つクリアしていこう。これを習慣化させる。強い心を育てる。
間違ってはいけないのが、前までの私は強がっていた心。弱かった心。
逃げていた自分は自分が一番よく見てて知っているから。今は自己肯定感は低いけれど、きっと真に強くなるって信じてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?