見出し画像

私と睡眠

前々回の話で眠りについて書きましたが、また新たに気づきがありました。

ほんとは別のこと書こうと思ったんだけど、最近気になってることだから書いてみます。

「最近、夢しかみてなくない?」
皆さんは夢で疲れてしまうことはありませんか?
今、正に私がその症状に悩まされているんです。朝起きてもなんだか疲れが取れないし、夢を鮮明に覚えています。
不眠とまではいきませんけれど、日頃から強く良く眠れたらいいのになぁと願っています。
私が目指すのは、『気づいたら朝!』
最後にそれが出来たのは一昨年の11月の1ヶ月間お休みをいただいていた期間。体調も崩しがちだった為周りのすすめもあり人生初めて仕事を休み長期休暇をいただいたとき。
前日「あ...あたし明日から気を抜いていいんだ...」
第一日目「朝ぁ!!!!!!?」
これです〜これが気持ちよかったんです。
疲れもなくて気分が良い。
そんなこと言ったら貴女は一生寝てりゃいいじゃんって言われそうですが...
もちろん朝の気持ちはよかったですが最初の1、2週間は「あたし仕事休んでなにしたらいいんだろ?」となっていました。逆にソワソワ。
この時期は自分に足りなかったもの沢山見つけました。(それはまた今後お話しします。)
兎に角、睡眠についてだいぶ疎かったのですが最近ではどうしたら朝まで眠れてスッキリ起きれるかということを模索しています。
学生の頃はそんな悩みなかったんですが、次回も睡眠について書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?