見出し画像

悪い生活習慣をしていた頃、私の癒しだったもの。


一人弾丸旅です。

その頃の私は、早めに仕事が終わって家にいても「あれしなきゃ」「これしなきゃ」って思ってしまい結局慌ただしい気持ちに駆られます。なんか監視されてるからちゃんとしなきゃっていうんでしょうか。別に監視なんてされてないんですけれどね笑そんな精神状態でした。そんな時は思い切って行動します。

仕事に行きます。

休憩中に神奈川あたりや山梨や千葉あたりの宿を探し予約を入れます。

仕事が終わります。

ダッシュで宿に向かいます。

新幹線の中でキオスクで買い込んだご飯をお腹いっぱい食べます。

チェックインします。

平日に行くので温泉はお客さんがいなくてガラガラです。
満天の星を独り占めします。最高です。

すぐに眠りにつきます。自分の部屋だと心配事があるせいか変な夢を見てなかなか寝付けないのですが宿の布団だとす・・・って眠れてしまうんです。不思議!

知らないうちに朝が来て気持ちよく目覚めます!
ほんっっっっっとに蘇ったってくらいスッキリで毎回びっくりしましたね。

宿の朝食を食べてからすぐ支度して海なんか見ちゃったりして・・・・・
・・・昼の仕事までには帰ります。

非日常を挟むことによって気持ちをリセットしていました。


次回に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?