カッテ2エッセイ 「寝まくる最近とドラゴンズの試合へ」 2023 9/25


今日は夜勤。なので朝に起きてパンサー向井の「ふらっと」を聴く。最高です。相変わらず滝沢カレンさんは最高ですね。



昨日は普通に仕事で他のチームに出張。というかただ他のチームの患者さんを受け持つだけなんですけどね。他のチームだと顔は知っているけど、疾患とかはわからないので情報収集に時間がかかる。



点滴も多いし処置も多い。日曜日で人が少なくでマジで終わったなという感じ。唯一の楽しみは12時から発売される10月1日のドラゴンズVS横浜戦の試合のチケットをゲットすること。



先週の金曜日の試合が雨で中止になり、もう今年はドラゴンズの試合は応援できないなぁとか思いながらまさかの10月1日に横浜戦が再試合!



もしかしたら応援できるかも!ということで午前中は頑張った。早休憩は11時半〜12時半。だったらチケットゲットできるぜ!と思っていたら休憩が押しに押して12時前にようやく入れることに。



ギリギリやないかい!横浜戦なのでベイチケで取ります。と思いきや、まさかのサーバーが集中して全然アクセスできません。



ローチケやセブンチケット、eチケットなどを探すもいずれも取れず。すごいな。ドラゴンズファン。あーあ。もう諦めてお昼ご飯のペヤングの焼きそばを食べました。



そんな中で少し残業して、疲れてスーパーで10%引きの貝のお寿司といなり寿司を買って、家で食べる。youtubeを見ながら。一人暮らしのご飯なんでこんなもんや。



気になっていた「最高の教師」の最終話も見る。うんうん、そうかそうか。という感じ。このドラマは面白かったなぁ。真剣に自分の人生と向き合わないとなぁ。にしても、旦那さんが松下洸平であんなに若いのに恐らく一軒家というお城を東京で持っている主人公。ちゃんと貯金していたんだなぁと違う観点からもドラマを見てしまう。



そして疲れて21時半には眠る。



そして今日。おはようございます。すごく寒いですね。もうパジャマは長袖です。布団かぶっても寒い。がーん。



ラジオを聴いて、ゴミを出して。そして今日は25日なので楽天ポイントが凄い日。ふるさと納税をしていきます。元々、注文するものは決めていた。



10月1日からふるさと納税が改悪するみたいで9月中に注文した方がいいらしい。なのでお米と玄米と入浴剤とミックスナッツを頼みました。今日の最大のミッションはこれです。



今までシャインマスカットやホタテやイクラとか頼んだりしたけど、やはり日常で使える重いものを運んで貰うことにしました。



あとは先週の金曜日にお見合いした人とプレ交際なるものに進めたので次に会う日を電話で連絡しないといけない。本当は昨日のうちにしないといけなかったけど、ちょっと面倒くさくなったので寝ました。おい!そして今日電話しました。



話が合うとかよくわかないけど、取り敢えず何回か会ってみないとわからないことがたくさんあるのでもう一度会ってみようと思います。向こうの人もそう思っている気がする・・・・。


まぁ平日なので連絡は繋がらなったので、また後で連絡しようと思います。



今日は夜勤なのでこれから寝ます。ちなみに10月1日のドラゴンズのチケットは高値だけど、どうしても応援したくて初めてチケジャムなるものでゲット。倍くらいの値段。


夜勤明けでも頑張って応援します。


おやすみなさい。


今日の一句
寒いなと 起きる朝に 思い出す 長い冬のスタート これからだよん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?