見出し画像

カッテ2エッセイ 2024. 4. 3. 「ドラゴンズが勝って嬉しい」


今日は夜勤明け。色々と残業して本当に疲れた。昨日は休憩中におにぎりを食べてたら、中日ドラゴンズの細川選手のサヨナラ!嬉しかったー!


その日は調子に乗って朝からドラゴンズの試合に行けないかとPCを駆使して、GWの2日間神宮へ行くことにした。いやー!チケットの値上がりに驚愕。一日目は席が悪いけど安めの3000円。2日目はどうしてもガチで応援したくて5000円の席を。


去年は3000〜4000円の席だったのになぁ。来月は千葉でやるロッテとドラゴンズの交流戦を観たい。1日だけでも席を取れたらいいなぁ。と思う。2日だとお金問題があるから程々にね、行けたらいいです。



年に1回は行ったことがない球場に行きたい。ちなみに去年は年間パスを持っているホークスファンの子がいて、PayPayドームまで行きました。ここまでくれば少し異常ですね。自分が怖い。しかもホークスファンの席で心の中でドラゴンズを応援したら心が病み過ぎて3戦目はキャンセルという大人でしちゃいけないやつをやりました。チケット取ってくれたのに応援できないからホークスファンの子と行ってくれって。最低な大人やな。でも自分の心に嘘つきたくなかった。


ちなみに私がドラゴンズファンになったのは2022年夏。突如として私のYouTube に青いコアラが登場した。え?なに?可愛いんですけど。ドラゴンズのドアラ。もちろん知っていた。でもそれだけ。


が、そのYouTubeの中のドアラに魅了された。理由はわからない。なぜか、夢中になった。気づけば、その年の夏には神宮にいた。毎試合、ドラゴンズの試合に青いコアラがいる訳じゃないこと、敵はビジターということ、ナゴヤドームがバンテリンドームになったことなど着実に勉強していった。


去年は仕事終わりに神宮に行ってガチで応援しているプロのサラリーマンみたいになっていた。青いコアラが私の人生を変えた。マジでありがとう。ドアラ先生。という感じです。


これを書いている間にまた細川選手がホームランを打った。すげえぜ。貴重な追加点。そして今日も勝ちました。2連勝。嬉しいなぁ。大野雄大選手も1年半ぶりの勝利投手!イエイ!こうやって何かに夢中になれるスポーツがあることはいいですね。



そんで夜勤後に家に帰ったのが11時くらい。認知症の患者さんと深夜の2時まで格闘して、ようやく寝てくれて。他にも色んなことがあった。この夜で3年間老けた自信がある。



家に帰って速攻で寝る。4時間くらい。起きて、味噌野菜鍋餅2個入りを作って食べる。美味しい。冷凍の野菜に味噌を入れるだけだから簡単。バクバク食べる。自分が猛獣になったかのように。人間から動物に変わるなんてやはり夜勤は怖いぜ。



鍋を食べながら今日も今日とてぼる塾のYouTubeを観る。癒しをありがとう。もちろんドアラさんのYouTubeも。毎日のようにアップしてくれる神様のような人がいる。感謝しかない。



今日はもう寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?