見出し画像

幸せなパートナーシップを築くために欠かせないものとは?

前回の投稿の続き🕊

幸せなパートナーシップを築くための鍵は「日々の下地づくり」

では、「日々の下地」とは??

「日々の下地づくり」
って言ってもやってることはシンプルで


自分のどんなマイナスの感情も受け止め肯定してあげる胆力


自分のどんな理想も、願うことを許可する勇気

の2つを鍛えただけ💕

鍛え方は簡単で、
その2つを鍛える方向に自分の意識が向いているだろうか?って常に意識する。のみ!

世の中にたくさんある、

自分と向き合い願いを叶えるためのノート術だったり、手帳の使い方だったり…
アファメーションだったり、瞑想だったり…

っていうのは、全部上の2つの力を鍛える補助アイテムだと思ってるからね😊

だから、私は「補助アイテムをちゃんと使う!」っていうことを手放し、

「自分の心の向きがちゃんと上2つを鍛える方向に行ってるか?」
ってとこにだけアンテナを張って、

そのときどきの気分でピンとくる補助アイテムを使うのが1番効果ありました☺️❣️

あとは、

「自分自身が責任を持ってコントロールできるのは自分の『意識の持ち方』だけであり、
最終的な現実や結果は、自分のコントロールできるところではない。」

ってことが腑に落ちると、

より自分の内面に向き合う必要性が身に染みるから、結果的に現実の変化も加速するなぁとは感じています🌸

まぁなんか難しく書いてしまいましたが、

「もうやだ〜😭」
って思ったら
「そだよねやだよね〜💖いいよいいよよちよち〜💖」
ってしてあげて。😂

「〇〇が本当はいいんだけどそんなこと言ったら嫌われそう怖い嫌だ〜😭😭」
ってなったら
「わかるわかる怖いよね〜💖大丈夫よ〜💖大丈夫よ〜💖安心して言ってみたくなるまでずっと一緒にいるから大丈夫よ〜💖」
ってしてあげて。😂

ひたすら自分を愛おしい存在として可愛がるだけでOK
なので👍👍💕
(私は本当に最近はこれしかしてない🤣💕)

難しく考えずぜひ生活にとりいれてもらえたら嬉しいです〜🥰🥰🥰

どんなやり方がしっくりくるかも、人生のストーリーも人それぞれだけど、何かヒントになることがお届けできていれば嬉しいです🎉💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?