見出し画像

ただ、愛し合いたいと願う。

今までいろんな人とお付き合いさせてもらって。

それはどちらかというと与え合う恋愛というよりは一人では立っていられなかったから近くにいてもらっていたようなもので。(本当にお世話になりました😭)

自分と深く向き合うこともできず(その時の精一杯ではしてるんだけど)
相手と深く向き合うこともできず(一番最近のは頑張ったのだけど)
でした。

傷ついた時のことが胸に、体に残っていて、お互い裸の心で向き合うのは恐ろしくて恐ろしくて、出来なかったのだと思う。
やり方も、大切にすべきものも、わからなかったしね。

けどね、今やっとね、泣きながらでも向き合う覚悟を持って、誰かとともに生きたいなと思えたよ。初めて。

別居婚とかもある中で、なんで結婚するんだろう?って思ったことがあった。本当にわからなかった。
けど今だったら、そんなんシンプルで「愛し合いたいから」じゃんか。
って、一言で言える。その形が、人それぞれ違うだけでさ。

両親の不仲を見て、”愛はいつか終わるもの”って思ってた私が、そう思えるようになったよ。
たくさんたくさん痛かったけど、抗って、もがいてきてよかったよ。

そして、こんなに心の奥深くまで、
愛を届けてくれた人がいることに感動です。
たった数時間、一緒にご飯を食べただけなのだけどね。あとは一年ちょっとの繋がりと。
それらをちゃんと感じられた自分にも。

ただそれだけに、ありがとうでしかないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?