見出し画像

気づかして頂いて ありがとうございます。

今回風邪を引いて気づけたことがありました。

私は3人家族で1歳の娘がいます。
あたりまえにある日常や、あたりまえに食べているご飯、あたりまえにいる両親、家族、友達、あたりまえの毎日って思っていました。あたりまえって思っていた私は、感謝を忘れ、やってもらうのがあたりまえって勘違いして自己中心的なわがままな私でした。
でもそれは違います!!
あたりまえ、なんてないんです!!あたりまえって思ってはいけないんです!!

風邪を引いて心配してくれる家族、友達がいてくれることがあたりまえじゃないしありがたいことです。とっても幸せなことです!!

コロナの世の中で怖いしもしコロナだったらと不安なり大事な娘に風邪うつしたら大変だから両親に電話して相談すると娘をみてくれるから帰っておいでと言ってくれたので実家に帰ってきました。もちろん家族にうつさないように隔離して部屋に閉じこもり休んでました。

仕事を頑張ってくれる旦那、ご飯を作ってくれる母、娘の面倒をみてくれる父、心配して電話くれる兄、帰って来てくれたとよろこんでくれる祖父。私は、風邪で辛いのにとっても嬉しい気持ちになり早く治すぞって前向きに思えました!ただの風邪でした!!ε-(´∀`;)ホッ

幸せだなぁ〜どんなに私は、恵まれているんだろうか、本当に感謝しかないなぁ〜と心から思いきづかしていただきました。

私には、ちゃんと両親がいるから頼ってしまうけれど、両親が居ない人は、風邪を引いても 1人で家事と子育てと仕事ってやっているんだと思うとすごいなって思う。人間として強いなかっこいいなと思いました。
自分は、どれだけ甘いのか、人に頼り過ぎていることにきづきました!逆に両親がいるってあたりまえじゃないんだなって自分がどれだけ恵まれているかよく分かりました!!いつまでも両親や家族や友達まぁ人間っていつ死ぬかわからないし、自分もいつどごで死ぬかわからないからこそ!ありがとうの気持ちをちゃんと言葉にして伝えたい!!好きな人に好きって伝えたい!

行動で恩返しをしたい!!人を幸せにしたい!素直な人になりたい!!
口があるのに、会話もしないで何考えてるんだろ?って思う人や自己中心的な人や感謝をわすれている人がたくさんいるし、おかしい世の中だし、文字だけでやり取りしても会話しないと勘違いしたり、気持ちが伝わらないと思うから、会話 コミュニケーション 感謝 って本当に大事なことだと思いました。
風邪を引いてあたりまえのことなんかなかったことに気付かされました。全てのことに感謝だなってきづけました。
この地球に産まれてこれたことが奇跡で家族、友達、周りの人に出逢えたことが運命で本当に感謝だなって思うのに今の世の中は、コロナや
災害や犯罪、自殺、殺人事件、交通事故、戦争、虐待、いじめ、全然平和な世の中じゃない。
自殺は、嫌なことがあったり、SNSの誹謗中傷やいじめでおいつめられて自殺するしかなかったのかなって思うと可哀想っておもうけど自分を自分で殺してるのと一緒だから最低なことだと思う。
虐待、殺人事件や交通事故や病気でなくなったりして、生きたくても生きれない人もいるし、産まれて来たくても産まれて来れない子もいるのに今の自分がどれだけ幸せか考えたことありますか??
生きているだけでも幸せなのに簡単に命なくしちゃっていいの??
もったいないでしょ!!人は、1人では、生きていけない!協力して人と人か支えあって生きていかないとダメでしょ!!!

もっと1人1人が自分を愛して自分を大切にすることができれば地球にも他人にも大切にできると思う!!人を愛せる!!
あたりまえって思う考えをなくして
すべてに感謝すれば平和な世界に平和な世の中になると思う!!!
感謝を忘れて欲があるから戦争になったり犯罪が増えて平気で人を殺したりできるんだろうと思う!今の世の中や!!
自分のこと自分で守れないし自分自身を知らないから変われないと思うし思いやりの心がないから平気で自分と他人を傷つけているんだよ!!

自分の人生どうな人生にしたいの??どんな人間になりたい??自分の将来どんなふうになりたい??自分をちゃんと考えて自分自身向き合わないから他人とも話し合いができなくてすぐカッとなって人を殺したり素直じゃないからありがたい日常に気づけなくて自己中心的になるだから
今の世の中が平和じゃなくなっているのか なぁーって思う!!
この地球で生かして頂いているのに感謝が足らなすぎるよね。今の人間!!
自分中心で地球が回ってませんよ!!

だから地震があったり、コロナがでてきたり、災害がおきたり、自殺、事件が多いのかな?って最近よく思う。
今の世の中がおかしいでしょ??
おかしいよ!!
気づかない人間に気づかしてくれているから 素直になろうよ!!

毎日が奇跡で身の回りにある物、人、環境に すべてに感謝!自分にも感謝!頭で考えるより心で考える方が正しい!あたりまえなんてない!!自分は、自分!!自分を変えるのは、自分だけ!!!素直が1番!!自分の人生楽しもう!!考え方でいい方に変わる!!変えよう自分!!変えよう未来!!
改めて実感しました。

気づけたことに感謝!!
最後まで読んで頂きありがとうございました⠉̮⃝︎︎