見出し画像

すれ違い始めたのはいつ?

結果、離婚となってしまいましたが、
もちろん離婚するつもりで結婚はしてないわけで。

大好きで大好きで
いつも一緒にいたくて
「仲良し夫婦」って周りから言われて
うまくいってた頃はたしかにあった。

いつからすれ違い始めたんだろう。
いつからお互い思いやれなくなって
いつもイライラして
押し付けあって。

そんなことをずっと考えていたけど、
私の中ではやっぱりコレかな。

子供が産まれてまもない頃
大変で大変でしんどかった頃に
労ったり、手伝ったり、あまりしてくれなかった。
もちろん彼は彼なりにやってたんだと思う。
でも掃除したり料理したりの家事。
毎日の子供のお世話。
ほぼ私がしてた記憶…

もうその頃から私はずっと
イライラしていたな。
ずっと寂しかったししんどかった。

子育てがそれなりに楽になってきても
わたしはずっとその頃のことを根に持っていて。
なんなら離婚した今でも。

出産祝いとか言って
飲みに行って遅くまで帰ってこなかったから。
(10ヶ月お腹で育てて、命がけで産んだの私。)

連日の飲み会で全然帰ってこなかったから。
(ちょっとくらい我慢できないのかよ)

私たちをおいて社員旅行に出かけたから。
(参加必須じゃないのに、生後2ヶ月の子供と疲れ果ててる私を置いて旅行だと!?今年くらい家にいてくれたらいいやん!)

「早く帰ってこれないの?」
「社員旅行行かんで良くない?」
「また飲み会?何時に帰ってくんの?」

って私がグチグチいうのも
鬱陶しがられてた。ように思う。

私は。
子供を授かってから生活がちょっとづつ変わり。

お酒も飲めなくなって。
好きな服も着れなくなって。
仕事も制限されて。

産まれてからは、もっと変わって。

好きな時間に寝れない・起きれない、
トイレも行きたい時に行けない、
好きなところに出かけられない、
会いたい人に会えない、、

私は自分のペースでなにもできなくなった。
なのに、
なんであの人はあんなに変わらないのか。
なんで独身時代みたいな生活まだしてるのか。
なんでもっと赤ちゃんにかまってくれないのか。
なんでなんで私ばっかり!!!!!!!!!

ってなってたな。
それが態度にも出てたし、
常にイライラもしてたし。

その頃から徐々に
すれ違い始めてたように感じている。

もっと一緒に育児したかったし、
家事もしたかった。
ずっと寂しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?