見出し画像

人生を変えるスタディツアー

ずっとアフリカに行ってみたくて、自分の目でどんな国なのか見てみたくてフリーランス国際協力師の原貫太さんのスタディツアーに参加した。

以前まで留学してたフィジー🇫🇯とはどんな違いがあるのかも比較しながらアフリカのウガンダ🇺🇬を見た。

二つの国を比較して思ったことは同じ途上国であり、同じ自然を持ってるのに考えさせられる事が全く違うこと。

フィジーでは居心地が良すぎて暇な時はぼーっと何も考えないのが当たり前になっていた。
一方ウガンダは野生のキリンさん、ゾウさんを見かけるたびに

カメラ持っててよかったと思う瞬間🦒
朝4時に起きたよ

“人間は本来この動物たちと一緒に生活してたのか〜“
“人間だけちょっと能力があったからこの世界から抜け出して新しい世界を作ったのか“

別にぼーっと見れる景色ではあるんだけど何か頭で色々考えちゃう。
生きるパワーをもらえる。それがアフリカだと思った。

テラルネッサンスのベイビー
お母さんが作ってくれた服👗


“今日を生きることができればそれで十分。“
そのアフリカの人たちのマインドが大好き。

私たちもその日生きてるだけで偉いよね⁉︎

さぁ次はどこの国へ行こうかなぁ〜✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?