見出し画像

ミニ日記:服屋のちょっとしたバランス道場。人生は常に道場。

いつもと同じ時間に目が覚めた。木曜日は、繁忙期以外は夫の本業はおやすみ。

朝はゆっくりと過ごす。予定がある時は、夏場は特に早く用意をして出かけるのが我が家の休日スタイル。基本的に、日曜日はお店の事でバタバタとしたり実家に帰ったりするので、なんだかんだ1週間を通してバタバタしているな・・・笑

その中でも楽しみを見つけながら、無理をしない様に、どうすれば自分がご機嫌でいれるのかを意識しながら毎日楽しんでいる。

何となく、結婚してから”こうでないといけない”や”あーでないといけない”と自分の中でルールを決めてきた気がします。そんな自分ルールなんぞ、もはや今やない。あるとすれば、大好きなあーちゃんとヘンテコりんな叔父に、夜ご飯を作り持って行く事は私の中でのルールというより、自分の中での楽しみ。そうそう、ルールなんか楽しめないと損なのだ!”義務”のなってしまうとしんどい。疲れる。

お洋服だって同じ。お店運営も同じ。人間関係も同じ。友達付き合いも同じ。

あえて言うならば・・・プラスα”バランス”が大事。

夫婦もそうだと思う。夫の好きなとこも、嫌いなとこもある。

画像1

今ここで言うと、嫌いのとこは靴下を裏返して脱ぐ。ズボンの中に、パンツも一緒に脱いで洗濯カゴに入れられているとこ。笑

何度言っても直らない。もう、諦めているというか前は1回1回言ってたけど気付けばもうそんな事に1回1回何か思う事もなくなった。

そうそう、それも”バランス”なんです。バランス。パズルの様に、夫婦がはまって一つの絵の様になっていく。”バランス”が良くなってきたんです。

画像2

(私が思っているだけかな?笑)なんでもバランスをとる事で、うまくいく事が多い気が最近感じています。

お店の今のバランスも同じ。店頭は、ママと大好きなあーちゃん(祖母)が立つ。

ネット系は、若手の私がする。そして、Cherishが小さなセレクトショップであること。小さいセレクトショップという事に意味がある。(それはまた書きます)

何事もバランス。そんな気がする。

焦らず、気取らずたまに、ボケて笑いをとって過ごせば人生は花マル。

さてさて、夫が朝ごはんの用意をしてくれたので食べますか。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?