見出し画像

【映画】アベンジャーズ インフィニティ・ウォーを観てきました!(Evaluation of THE Avengers:Infinitiy War )

ブログもよろしくお願いします→http://harusanblog.com/

4月27日封切りのアベンジャーズ インフィニティ・ウォーを観てきたので早速感想を書いていきます!
海外では興行収入もかなり高いみたいですよ!
何と行ってもMARVELファンの私,特にアイアンマンは1-3まで10回づつ観ていますよ!

映画館へ行く前からとてもワクワクしながら向かいます!
相変わらずマーベル作品はアクションシーンと戦闘シーンは痺れるものがあり最高でした!

今回の映画の評価は★★☆☆☆星2つです.

※この先ネタバレあります※

〜あらすじ〜
今回の舞台は地球を含む,宇宙全体です.
宇宙の起源とされる6つの石があるのですが,その名前がインフィニティー・ストーンと言います.
この6つの石は宇宙全体に散らばっており,この6つの石を全部集めると,宇宙を支配出来る力を手にすることが出来ます.
まるで,南総里見八犬伝ですね(^ ^)

そして,その力を手に入れようと,地球外の惑星人である"サムス"(写真の上の段の真ん中)が各惑星を巡っては,力ずくで石を集めていきます.
その影響は当然地球にも及ぶ訳で,アベンジャーズとサムスとの戦いになります.

また,MARVEL作品には珍しく,それぞれの惑星で起こっている,3つの場面が同時で進行していきます.
なので話の展開はとても早いです.

〜感想〜
結論から言うと,サムスによって6つのインフィニティ・ストーン全て集められてしまう上に,アベンジャーズは完全に敗北してしまいます.
アベンジャーズはいつも正義が必ず勝つという,水戸黄門的な安心感がいつもあるので,最後負けて終わったというのは衝撃でした.

しかし,MARVEL作品にはもはや定番となりつつある,エンドロール後のショートムービでは"サムスは帰ってくる"という字幕と共に,続編を匂わせる終わり方でしたね!
続編にとても期待ですが,いつ頃出るんでしょうか...このまま負けて終わるなんてモヤモヤが残ってしまいます.

本作品はとても登場人物が多く出てくるので,ある程度他のMARVEL作品を観て,予習していた方が作品に集中出来るのではないでしょうか.

アイアンマンも全作品から進化しており,とてもカッコよかったです!

アイアンマン最高!

みなさんもゴールデンウィーク中に1人の方も家族と一緒でも,ぜひ映画館に足を運んで観てはいかがでしょうか.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?