見出し画像

【ビール】ハイネケンを飲みました!(Tasting HEINEKEN’s beer)

こんにちは!
暑い日も増えてきて,ビールがより美味しく感じられる日も増えてきましたね!
本日は,ハイネケンを飲みましたのでその感想を書いて行きます!(^^)!

今回は世界的に有名なオランダのビールであるハイネケンを飲んでみました!
外国発祥のビールですが,日本ではキリンビールがライセンス製造を行っており,比較的手に入りやすいビールです.
値段は近所のドラックストアやスーパーで350mlの缶で¥220円前後でした.

注いでみるとこんな感じです.

~評価~
キレ:★★★★☆
酸味:★☆☆☆☆
苦味:★★☆☆☆
甘み:★☆☆☆☆
コク:★★★☆☆

今回初めてハイネケンを飲むことになりました.
今までは,ヨーロッパのビールは水っぽいと思い込んでいたので,恥ずかしながら飲んだことがありませんでした.

飲んでみると意外と水っぽさはなく,国産のビールで言えばアサヒビールに近いかなと思いました.
ハイネケンは特にビール酵母にこだわっており,クセはそこまで感じることはありませんが,後味に少し苦みがほのかに香ります.
比較的飲みやすい部類に入るかと思います.

夏の暑い日にキンキンに冷やして飲みたい一杯です( ^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?