見出し画像

なんてったってカレー!

やっと来た〜〜〜〜!!
やっと来たぞ〜〜〜!!
歌舞伎の方々がよくテレビで紹介していて
行ってみたいな行ってみたいなって
思い続けたインドカレー屋さんが
東銀座にある【ナイルレストラン】

毎週月曜日に築地場外市場に買い物に行くので、
帰りは散歩がてら銀座まで歩いて渋谷のキミドリまでという
ルートなんですが、行きたい店がなんと途中の東銀座にあるやん!?
ここにナイルレストランあるんや!っていうことで行ってきました。

ナイルレストランは、なんてたってやっぱり定番のムルギーランチ!
(ってか着席したらスタッフさんにムルギーランチですか?って聞かれて
メニューもみてないけど「はい」って言ってしまったw)
チキンがホロホロでスタッフさんが目の前でほぐしてくれる!
こんなに柔らかいのってぐらい骨から肉がこぼれ落ちる・・・
そして「全部混ぜたら美味しいからね!ご飯もルーも具材もみんな混ぜてよ」
って丁寧に教えてくれる。
混ぜずに食べようとしたら「混ぜてね〜混ぜてよ〜っ」て(笑)
(個人的にはまずはルーだけ食べてみたいから混ぜずに食べたらこれまた美味し!)
そこまでスパイシーが強くなく食べやすい優しい味付けだなと思いつつ、
なんか南インドで食べたカレーに少し似てるかなって思ってしまった。
【南インドの話はまた次回に】

ルーとキャベツとポテトと鶏肉が合わさると味がぼやけるどころか
一つ一つの個性が際立って良い調和になるのがびっくり!

でも次は違うメニューを頼んでみたいな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?