見出し画像

NFTを買いたくなる魅力、3つお伝えします。

今国内のNFT市場はかなり盛り上がってますよー。

NFTまだもってないけど気になるって人は今は絶好のタイミングだと思います!

さっそくNFTの魅力を大きく3つお伝えしますー。


🐼コミュニティへの参加

 今国内のNFTは新しいジェネラティブコレクションが毎月ように出来ていてかなりの盛り上がりを見せています。

 それぞれのコレクションでDiscordでコミュニティが発足されていて、びっくりするぐらい活発に情報がやり取りされています。

 またコミュニティによって参加している人の雰囲気とか傾向に特色があるので是非自分にあったコミュニティを探して見てほしいです。



🐼投資としてのNFT

 多くのプロジェクトはALと言われる優先購入権をコントリビューターを中心に配布する事が多いです。

 各プロジェクトによりALを貰える条件は様々ですが、手に入れると激安でNFTを購入する事が出来ます。

 つまり、ALを手に入れる事が出来れば、NFTを投資として見た時、かなりリスクを低減する事ができます!
 このALを手に入れるにはコミュニティに参加し情報を得て、プロジェクトに貢献していく事が必要ではありますが、むしろこの貢献活動こそが最高にオモシロいです!

🐼自分だけの場所

 正直リアルの世界ではまだまだNFTは一般的ではないと思います。家族や知人に話しても理解されないかもしれないです。
 でも、こんなに素敵で可能性に満ちた世界が広がっている事を自分だけが知っていると思うと気持ちいいものですし、何か辛い事があっても心の拠り所にもなると思います。

 どうでしょうか、NFT買ってみませんか?本当に楽しくて勉強になりますよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?