お風呂に浸かっている時。私は1人でしゃべっている。
脳内に、心理カウンセラーを雇っており、その人に話を聞いてもらうためだ。これってみんなやってないのかなあ?
でもその時はすらすらと自分語りが浮かんでくるのに、せっかくnoteなどに書かないのは勿体無いような気がした。

私は多分自分語りが好きで、自分語りを永遠にしていたいんだけど、他人にそれをしたらなんか迷惑かなとかばかり考えて、自分の話をすることを避けていたら、だいぶ前だけどバイトの先輩に、「はるすけさんもっと自分の話をしてよ。」と言われて、ああそうか聞いてばかりいたら話もつまらんものかと気づき、そこから自分語りというのは全てが悪ではなく、そもそもコミュニケーションにおいて100%聞き手に回ってしまっても、ブツブツ

そんでなんか、YouTuberがやってる100の質問とか、自分も答えてみたくなったりする。あれは、すごく単純だけどかなり詳細な自己紹介だよね。

記事にしてみようかな、って思ってます。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、明日のお昼ご飯になります。