見出し画像

タピ旅 in ソウル

アロハ🤙🌺 ハルです。

台湾発祥のタピオカドリンク
海外ではタピオカといわず、ボババブルパールなどと呼ばれていますね。

今回は去年ソウルに旅行に行った際に明洞で飲んだバブルドリンクの写真を貼っていきます。
日本にも出店しているような有名店ばかりなのですが、私が住んでるハワイには無いお店なので、いろいろ飲んでみました!
どれも美味しかったです😋


画像1

貢茶(ゴンチャ)

画像2

黒花堂(フッカダン)

画像3

老虎堂(TIGER SUGAR)

画像4

THE ALLEY

画像5

春紀本家(Chun Ji Sugar)
後で飲みたかったので、氷抜きにしてもらいました。
なので、こんな感じで少なめになってます😅

ICE?HOT?と聞かれた時にICEと答え、
その後にNO ICE PLEASEって言ったら、つまりHOTって意味???と店員さんが混乱していました😰(ごめんなさい💦)
NO NEED ICEでも通じなかったのですが、隣にいた店員さんは分かってくれたので、代わりに説明してくれました♪



ご覧いただきありがとうございます♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

不束者ですが、100円ポチっとしていただきましたらマラサダ食べて、執筆のパワーに変えさせていただきます♪