見出し画像

ドイツ料理 カリーブルスト

アロハ🤙🌺 ハルです。

みなさんはカリーブルスト(Currywurst)をご存知でしょうか?
ソーセージにケチャップとカレー粉(またはカレーソース)をかけたドイツ料理です。
インビス(軽食スタンド)で手軽に食べれるので、ドイツではついついカリーブルストばかり食べてしまいます😋

今回はカリーブルストの写真を載せていきます。

画像1

私が初めて食べたカリーブルスト (アーヘンのクリスマスマーケット)
カレーソースが美味しかったです♪


画像4


画像2

ソーセージよりポメス(フライドポテト)の方が主役に見える🤣
ドイツはソーセージだけじゃなくじゃがいもも美味しいです💕
しかもドイツのマヨネーズがポメスによく合うのです🤤


画像5


画像3

おまけでついてきたパンが硬かったです💦笑


またドイツに行ってカリーブルスト食べたいな〜🤤


画像6

ちなみにこんなスナックもあります!笑
(カリーブルスト味のポテチ)



ご覧いただきありがとうございます♪



この記事が参加している募集

スキしてみて

不束者ですが、100円ポチっとしていただきましたらマラサダ食べて、執筆のパワーに変えさせていただきます♪