見出し画像

ハワイの綺麗な水たまり

アロハ🤙🌺 ハルです。

前回はマカプーの展望台とペレの椅子についてお話させていただきました。

今回はマカプーのタイドプールについてお話させていただきます。


まずは展望台に向かう緩やかな坂を登ります。
途中に脇道があるので、そこから崖(?)を下ります。

画像1

足元は不安定なので、下る際&登る際は細心の注意を払うようにしましょう。

画像2

たまに小石が転がってきたりするのでなかなか怖いです💦

画像3

昔、学生時代に履いていたスニーカーを利用したら底が取れました笑
ないと思いますが、古すぎる靴は利用しないようにしてくださいね😅

画像4

まるで自然の中にプールがあるようで、なかなかいいとは思いませんか?☺️
人が少ないので、撮り方によってはプライベート感満載♪

画像5

足元は岩でゴツゴツしていたり、ぬるぬるしていたりするので、ウォーターシューズを用意していくと楽しく遊べます。
(ウォーターシューズはウォールマートやロスドレス等でお手軽に手に入ります✌️)

やっぱり海なので、波が荒い日などは少し危ないので、そこも注意してくださいね!

画像6

潜ってみたら魚がいました!(見えづらくてみません💦左端です。)

画像7

これは大きいので見えますかね?

ちなみにこちらのタイドプールはヒーリングプールとも言われていて、どんな病気でも治ると伝えられているとか…
病は気から!なんて言葉もあるし、プラスな事は信じた方が人生得な気がする笑


以上、マカプータイドプールの紹介でした💁


駄文ですが、ここまで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

不束者ですが、100円ポチっとしていただきましたらマラサダ食べて、執筆のパワーに変えさせていただきます♪