見出し画像

自己紹介記事

はじめまして。たかみと申します。

noteは出かけたときの記録や、たまに何かを書きたくなった時の保管用としてたまに投稿しています。

数年前に沖縄に行くためだけにカメラを買い、旅行後はたまに持ち出すくらいでそんなに使っていなかったのですが、伊豆大島に引っ越した際に船をみつけ、船の写真を撮りたくなり引っ張り出して遊んでいたところ、ジェットフォイルに出会い以降ジェットフォイルを始めいろいろな船の写真を撮ったり、乗ったりするようになりました。


趣味について

写真何撮ってるの

なんでも。最近ネットに上げる写真が船ばっかりというだけで、お花や動物、飛行機やそこらへんに落ちているものなど何でも撮ります。東海汽船のジェットフォイルが好みです。そこまで上手ではないのでとにかくいろいろなものを撮ったり、試したり。
カメラが趣味になる前からぬい撮りはやっていて今でもやってます。以前の対象はミミッキュのぬいぐるみだったのですが最近ははこぶね課の写真ばっかり撮っています。

他の趣味

ゲームします。一番のメインがポケモン本編シリーズ。ドラクエや風花雪月以降のFEもプレイしています。あとはピクミンとかかなあ。任天堂ハードしか持っていないので任天堂のソフトが多めです。アクションゲーム(スプラトゥーンやモンハンなど)はそもそも向いていないことが分かったため挫折しました。コンテンツが嫌いなわけではないので、スプラトゥーンの音楽はめっちゃ好きだしモンハンはストーリーズをプレイしています。最近あつ森を4年ぶりに引っ張りだしてきたのですが虫は取れないわ穴掘りの場所を間違えるわエイム力が皆無で笑っています。
ソシャゲだとFEヒーローズ、メルクストーリアをしていますがストーリーが追いたいだけで対人要素はほとんど触っていないです。

その他

出身地

愛知県。名古屋ではないので愛知県といいます。
正直名古屋は別物だと思う。

なにしてるの

普通に普通の仕事してる普通の人間です。
最近の悩みは給料日に給料がもらえないこと

なにかあったら答えます

リンク集

そもそものリンクまとめ Litlink
カスタマイズ性があって楽しいけどリンク載せただけで疲れた(改装中)

Twitter たかみ@harutile
メインだと思います。

Instagram たかみ@appelesdauphins
写真。Twitterより真面目な感じを出すように努力している。

Misskey.io ゆず@harutile
名前が違うのはそこまで入れ込むとは思っていなかったから…じきに名前を変えます。お船写真のチャンネルがあったのでたまに船は投稿してます

misskey.backspace.fm ゆず/たかみ@harutile
みんなの持ってる趣味や特技がそれぞれあってかなり興味深い場所
アイコンデコが多彩でかわいい。最近みんなダーツしてる

note たかみ@harutile
ここ。長い文章はここで書くことになりそう。たまに長文書きたくなることある。あるよね?

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?