見出し画像

✈︎今年2回目の帰省✈︎

5/29〜6/3の5泊6日で
大阪に帰省してました。
というのも6/1〜3の3日間で
海の仕事のお休みが決まっていて、
台風2号の影響で海の仕事が
28日の朝から6/3までSTOPする事に、、

5/31の夜に帰省するつもりだったのですが
仕事もどうなるのか分からなかったのもあり、
往路の航空券は変更出来るオプションを
事前に申し込んでいた自身のナイス判断で
5/30の同時間帯に変更😌
(ここまでは良かったんですが、)

5/29の昼、公共料金の支払いの為に
コンビニまで散歩をしている最中に
なにを思い立ったのか、、
「今日の便で帰りたい」
と強く思いました。
航空券の各種変更手数料など合計で
15,000円ほど追加でかかるのを
承知で変更完了。

全くと言ってpackingをしていなかったので
部屋を散らかしまくっての準備。🙃
その他諸々用事も大変だったが、
なんとか終えて友達に港までと
空港まで送ってもらいました。

今回の帰省の目的は
愛犬の写真撮影(写真展用)と
前の職場でお世話になっていたメンターの
退職に際してのサプライズ退職お祝いと
前の職場の同僚の赤ちゃんに会いに行くという
大きくわけてこの3つでした。
 写真撮影に関しては家の中では
撮れたものの梅雨前線と台風の影響で
天気は良くなく外に出かけられずじまいで
少し残念でした。
 退職のお祝いは本当に
サプライズだったので帰省の報告も
友達や親にさえ言っていませんでした。
もちろんsnsもサプライズするまで更新せず
お祝いした時は喜んで頂いてたので
自分自身もすごく嬉しかったです!
(普通にただいまと帰宅した時は両親は
案の定とてもびっくりしていました😂)
 数年ぶりに会う同僚(元同大学出身)は
以前よりも大人っぽくしっかり
お母さんの表情、雰囲気がありました
赤ちゃんもとても可愛くて幸せな空間でした
自分の子が出来た時は可愛いすぎて
もう大変なんだろうなと😇

用事を終えてからは
高校時代の友達に会ったり、
好きなラーメン屋さんに行ったり、
おばぁちゃんの家に行ったり、
今までの帰省と比較してとても落ち着いて
実家でゆっくりしたものになりました

今回の帰省で感じた事もたくさん
残り少ない石垣島生活での過ごし方
石垣島を出た後の過ごし方
自分のしたい事のまだまだ充実感の無さ
自分の生活をまだまだ満足に送れてないなと

次大阪に帰る時は完全に石垣島を出る時
全てやり切って爽やかに石垣島を
出れたらいいなと思っています🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?