見出し画像

どんな病気だって生きていいんだ。


僕は音楽も好きです。以前からお気に入りのミュージックビデオを貼ろうと思っていたのですが、やり方がわからず断念していました笑。

ようやく覚えたので貼ってみました。
今回はハンバート・ハンバートの『ぼくのお日様』をご紹介します。
ハンバート・ハンバートは夫婦のフォークデュオなのですがご存知でしょうか?佳き曲が沢山あるのですが、『ぼくのお日様』は僕のための曲なのです。是非聴いてみてくださいね。

僕は小学生の低学年まで吃音でした。クラスメイトにも虐められもしました。何もしゃべらない男の子になりました。中学に上がる頃にはいつのまにか治ってしまいましたが、引っ込み思案の性格はそのままです。

この曲を聴くと、吃音だけでなくどんな病気でも生きていていいんだよ!と励ましてくれているような気がしてくるのです。

NOTEのクリエイターの中にも様々な病気で苦しんでいる方を知っています。そんな全ての方にこの曲を捧げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?