見出し画像

【詩】 ピータパンの石井くん

ピーターパンの石井くん。
幼稚園のとき、好きだった。

ウェンディ役のわたしのリボンは大きすぎて
おでこの上でぺしゃんこになっていた。

石井くんは、本物のピーターパンなんじゃないかと思うくらい
その衣装が似合っていて、
ネバーランドは本当にあるんじゃないかと思ったっけ。

スパンコールのキラキラのワンピースを
女の子たちは着たがっていたけれど、
わたしはそんなに着たくなかった。

弟たちの世話を焼く、しっかり者のウェンディ。
お遊戯お会でも頑張り屋さんのいい子でいるのが
小さなわたしは嫌だった。

あのとき演じたウェンディを
今は覚えてないけれど、きっと冒険できたはず。
空を飛ぶって、怖いけど、自分を信じて飛べたんだ。

ピーターパンの石井くん。
あなたも、大人になったかな。



晴海たお

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?