見出し画像

占い王決定戦 テスト版「2019年第四四半期」【第4週/10月21日~27日】

キーパーソンは、陸上の川野将虎選手(天秤座)とタレントの徳井義実(牡羊座)。

【第4週/10月21日~27日】
21日……セブンーイレブンジャパンは、フランチャイズ加盟店で時間短縮の営業をすると発表。まず8店ではじめ、今後も拡大していく。/ラグビーワールドカップで8強入りを果たした日本代表が会見を行った。ベテランの田中史朗選手は冒頭から涙が止まらず。

22日……天皇が即位を宣言される「即位礼正殿の儀」が行われた。国内外から約2000人が参列する。

23日……プロ野球の日本シリーズで、ソフトバンクが巨人を4ー3で破り、3年連続日本一に輝いた。/お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが個人で設立した会社が東京国税局の税務調査を受け、2018年までの7年間で1億3800万円の申告漏れを指摘されていたことが分かった。/自民党の菅原一秀経済産業相の秘書が、支援者の通夜で香典を渡したと『週刊文春』が報じた。同誌は菅原氏が有権者にメロンやカニを贈っていたとも報じ、野党が国会で追及している。

24日……日本ラグビー協会は、初のベスト8に導いたジェイミー・ジョセフHCに続投を要請すると決めた。

25日……2020年東京オリンピック(五輪)のマラソンと競歩の札幌移転案を巡り、国際オリンピック委員会(IOC)の調整委員長を務めるジョン・コーツ副会長と東京都の小池百合子知事が会談した。コーツ氏は両競技の東京実施の可能性を問われ「ノーだ」と完全否定。

26日……大手銀行を中心に、口座を持っているだけで預金者に手数料を課す「口座維持手数料」の導入を検討していることがわかった。/台風21号と低気圧による大雨で、千葉県を中心に新たな犠牲者が出た。

27日……トランプ米大統領は、米軍の特殊部隊が過激派組織「イスラム国」の指導者バグダディ容疑者を狙った掃討作戦を実施し、同指導者が死亡したと発表した。/全日本50キロ競歩高畠大会で、21歳の川野将虎選手が3時間36分45秒の日本新記録で優勝し、東京五輪代表に決まった。

◯今週のヒーロー
川野将虎(かわの・まさとら)
東洋大学3年の陸上競歩選手。静岡の須走小学校時では柔道を習い、須走中では卓球部。御殿場南高校に入学すると陸上部に入部。初めての大会で指導者から希望種目を問われ「5000m」と答えたが、「5000メートル競歩」にエントリーされていたのが競技を始めるきっかけとなった。長い手足と接地時間の短さが武器。27日に行われた50km競歩で日本新記録を樹立し、東京五輪の代表に内定した。1998年10月23日生まれ、天秤座。宮崎県日向市生まれ、静岡県出身。

◯今週のアンチヒーロー
徳井義実(とくい・よしみ)
吉本興業所属のお笑いタレント、俳優でお笑いコンビ「チュートリアル」のボケとネタ作りを担当する。相方は福田充徳。東京国税局に7年間で計約1億3800万円の申告漏れを指摘されたことをうけ、23日深夜に緊急会見を行った。吉本興業の調査によると社会保険にも未加入や、所得税の無申告を繰り返すなどしていたことも判明。26日、芸能活動の自粛を発表した。1975年4月16日生まれ、牡羊座。京都府京都市左京区出身。

◎今週のMVP=Uranai Style「12星座占い」
今週のキーパーソンは、マラソンよりも世界レベルといえそうな競歩の新星と中堅の人気タレント。Uranai Style「12星座占い」は、コメントする前に、今週のその星座を象徴するフレーズを挙げていますが、これが今週は秀逸でした。

まず、天秤座の川野選手には、<やればできる>と、大躍進を予見。
総合的な運勢は5位としていまいたが、<仕事に生かすことができる勉強を始めてみたり、あの人の恋人になるための自分磨きを始めてみたり……そういった挑戦が、早く結果を出しそうです。自分にそんなにも力があったのかと驚くことになるかもしれませんね。自分の持つポテンシャルを信じることで、「自分も捨てたもんじゃないな」と思えるはず。その気持ちが、仕事も恋も良い方向へ進ませるでしょう>
中盤以降、丸尾選手との一騎打ちを勝負強く制したのも見事でしたが、従来の記録を2分以上更新するという衝撃記録をうちたてました。これには本人も「予想外。自分でも驚いている」と話していましたが、ポテンシャルの高さを言い当てていた点も評価できます。

続いて、牡羊座の徳井さんに贈る言葉は<後悔>
<自分の言ったことに首を絞められてしまうかもしれませんね。人に対しては厳しいことをいうのに、自分には甘かったということを、身をもって感じそうです>と、税金の無申告や滞納を続けていたのは論外ですが、会見後に社会保険の未払いなども発覚するなど、ずさんで大甘な言動が明らかになった点を見通していました。
それでも、<ただ、その気づきは、あなたを一回り成長させるでしょう。思いやりの大事さを知ったあなたに、気になるあの人は好意的な目を向けてくれるはずです。落ち込んだり後悔したりすることの多い1週間ですが、決して悪いことばかりではないでしょう>とフォロー。バタバタ続きの事務所ではありますが、大手ゆえの豪腕で守ってもらえるのでしょうね。

■ルール説明
期間:2019年度第4四半期(2019年9月30日~2019年12月29日までの13週間)

運命を予言する「占いコーナー」は、人気のコンテンツですが、いったいどこの占いがよく当たるのでしょう?当欄では、独自の評価軸をもって各媒体の週間占いコーナーをチェックしていきます。

まずは、毎週、メディアをにぎわせたニュースから独断で2人以上のキーパーソンを選びます。
次に、キーパーソンの星座を調べて、各占いで事前にどんなアドバイスを受けていたのかを調査します。
2人以上のキーパーソンについて、ずばりと言い当てていた場合には【週間MVP=★】を進呈。
どちらかのひとりについて、完璧な見立てをしていた場合は【敢闘賞=△】を授与します。

1週間単位で成績発表する一方、四半期~半期~年間の区切りでチャンピオンを決定します。

比較している11コーナーは、「週間 星座占い 無料」でグーグル検索、上位に表示されたコンテンツから選んでいます。

【占いコンテンツ】

HONEYEE.COM「今週の12星座」(占い師/青石ひかり)
https://www.honeyee.com/horoscope

VOGUE GIRL「しいたけ占い」
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/

占いスクエア「今週の運勢」
https://uranai.d-square.co.jp/week_12seiza.html

占いTVニュース「今週の運勢」(占い師/そまり百音)
https://uranaitv.jp/content/469352

Uranai Style「12星座占い」
https://uranai.style/category/12%E6%98%9F%E5%BA%A7%E5%8D%A0%E3%81%84

イスタ「SUGARさんが占う12星座」
https://isuta.jp/horoscope

MYLOHAS「LUAの12星座占い」
https://www.mylohas.net/horoscope/stoic/

beauty news tokyo「週間タロット占い」(占い師/咲良)
http://www.beautynewstokyo.jp/tag/%E5%92%B2%E8%89%AF/

FASHION HEADLINE「ムーン・リーの12星座占い」
https://www.fashion-headline.com/horoscope

「鏡りゅうじの週間星占い」
http://dmhoroscope.jp/

占いの泉「ジニー先生の良く当たる星占い」
http://izumi.uranai.jp/theme/genie


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?