見出し画像

『コンフィデンスマンJP』劇場版に春馬くんが出た!

連続ドラマで何気なく見始めた『コンフィデンスマンJP』長澤まさみちゃんが主演。『世界の中心で愛を叫ぶ』の映画主演を見たあと、ほぼドラマや映画を観てきた。とても静かでおとなしい感じの亜紀役を見事にみずみずしく演じていた。それから何年も女優としていて進化して。コンフィデンスマンでの主役として考えられないくらいの弾け方で楽しませてくれた。元々美しい顔立ちの上に顔の表情がとてもいいと思う。顔芸のようにコロコロといろいろな表情を見せてくれて楽しかった!ストーリーもボクちゃんを上手に使って完全超悪的な感じ。最後には極悪非道な対象者をコテンパンにしていった。仔猫ちゃんを使って。その仲間も話が進むに連れてふえていき。
その面白すぎるドラマの初映画化✨
ドラマ内でその発表があったときはストーリーも誰が出るかもわからなかった。その後春馬くんも出ることがわかり嬉しかったな〜!

2019年5月。第1弾『コンフィデンスマンJP  ロマンス編』天才詐欺師ジェシーとして出るとのこと。随分前『五右衛門ロックⅢ』で共演した古田新太さんが春馬くんのことを言ってた。何かの映画などを見て、普通の役なんてやるんじゃなくて詐欺師の役なんかをどんどんやればいい!と。
第1弾ということもあり出演者が大勢出て映画の宣伝をしていたことを思い出す。春馬くんは髪は長めで、撮影はもっと前だけど宣伝のときは連続ドラマ『TOW WEEKS』を撮り始める頃かな?
竹内結子さんもいて皆で楽しそうにお札をばらまくシーンもしていた。
『オトナ高校』はコメディだったけど、人を騙すような役ではなかったし。詐欺師の役はどんな感じだろう?とワクワク。まさみちゃん演じるダーコとは昔何かあったらしいという設定で、とても色っぽい思わせぶりなシーンもあったり。竹内結子さんとは『ローマの休日』を思わせるようなシーンがあったり。それを楽しむ春馬くんと結子さんのメーキング映像も後でみた。春馬君は見事に天才詐欺師のジェシーとして生きていた。結子さんが演じるラン・リウに対して陰で悪い顔を見せたり。この作品は見ている視聴者もずっと騙し続けることが面白い。後で種明かしをするダーコの話を聞くとなるほど!そういうことだったの?あの人とあの人は仲間だった?ということがわかる。終わると、悪い人たちをコテンパンにやっつけることも、スッキリして見ていて気持ちよかった。ロマンス編では途中までかっこいい詐欺師だったジェシーが、結果的に失敗し赤星から逃げるシーンは情けない役柄をまたうまく演じていた。赤星にボコボコにされるときも「顔だけはやめて〜!」と逃げ惑うことも春馬くんの案もあったとか。
悪役を始めいろいろな役をしてみたい!と言っていた春馬くんだからこの現場は楽しかったんだろうな〜と想えた。
天才詐欺師のジェシー春馬くんも顔の中の目だったり口だったりでちょっとした感情を出してくれた。歩き方も笑い方も詐欺師になったジェシーでも大好きだな〜と想う。現場の指示だとは思うけど結子さんをバイクに乗せるときに腕を持って自分のお腹に回させる仕草。これは『恋空』で自転車に乗るときも美嘉にしていた。確かゆずさんのPVに出て恋人を自転車に乗せるときもしていた気がする。春馬くんの年齢は16歳ぐらいから28歳になっていて。それまでの役者としての成長を振り返るような気持ちになった。これからこのシリーズにずっと出続けることになるだろうな〜。と想えて嬉しかった。その時は。

第2弾『コンフィデンスマンJP プリンス編』公開!この映画が公開されるときは春馬くんは私たちの世界にはいなくなっていた。信じられないけどいなくなっていた。撮影は2019年。人生で一番忙しい年ではなかった?ダーコとダンスをするシーンと。韓国のアイドルのような設定で金髪の髪にして二人の女のコを騙す役。これはダーコの手下のように協力する役柄だった。後でメーキング映像でみたけど。ダンスは事前にそれぞれが練習して当日撮影のときに合わせたとか。とても忙しい春馬くんでした。いなくなったばかりのときの上映だから、舞台挨拶でのまさみちゃんは、とても痛々しかった。それでも演じてくれたジェシーを見てほしいという強い思いもわかった。私も頑張ってスクリーンを観に行った。
春馬くんの出演は少しだったけど。もうしっかりと天才詐欺師ジェシーとしての存在は出来上がっていた。

その後2022年1月に第3弾『コンフィデンスマンJP 英雄編』春馬くんは出ることはできない。春馬くんとは縁があった城田優くんと生田絵梨花ちゃんが出ていた。ニセマルセル役の瀬戸康史くんはこんな悪役は、初めて見た。なかなかの熱演。赤星演じる江口洋介は敵対する関係でありながらすでに仲間のような関係性になりそれがまた面白い。役者はいろいろな役柄を演じることにより自分のまた違う力とか魅力が発掘されるんだろうと想う。今回は出ることが不可能な春馬くんを天才詐欺師ジェシーとしてしっかり仕事をした気配を演出してくれた。竹内結子さんの気配も。賛否両論あるとは思うけど。私はこのシーンを見たときは涙が出そうになった。演出家さんの愛しか感じなかった。からくりの多いストーリーだから。誰が騙されているのか。騙しているのか。という展開は相変わらず面白かった!英雄編の公開は2022年1月だから1年半は経ったことになるけど春馬くんが演出家と共に作り上げたジェシーにまた会えたことが悲しいけど嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?