見出し画像

『シンシア・エリヴォ』と共に歌うマシュー・モリソンと三浦春馬!2020.1

2020年1月16日17日の両日。いわゆるシンシアとのコンサートが日本国内であった。どういう経緯で春馬くんが共演することになったかはわからないが。もう一人TVドラマ『グリー』やミュージカル『ヘアスプレー』に出ていた、元々はシンガーでありダンサーであるマシュー・モリソンと共に。私は少しの情報で春馬くんが東京でシンシアのコンサートにでる?ということは知っていた。知ってはいたけど。前の年の秋に購入して行くことになっていた日本人ロック歌手のコンサートに娘と二人で行くことになっていた。その日が2020年1月19日。近い。日にちが近すぎる。そのロック歌手のコンサートは、隣の県で日帰りで行ける。でもシンシアとのコンサートは東京の国際フォーラムにて。行きたいな〜。でも日にちが近すぎるし。その日は仕事も休みにくい日だし。と思っているうちに購入することはできなかった。シンシアとのコンサートは行くことができなかった。今となっては一番の後悔です。

その後、2022年の4月の春馬くん気配旅のとき。東京国際フォーラムにて公演される舞台劇を観た。それは春馬くんも少しボイトレを受けていた長谷川開先生。公私とも交流があったらしい開先生が音楽指導された舞台だったから観たくなった。連日観れるよう2枚チケットを購入。1泊目は都内に泊まった。舞台は1日目は夜の部。2日目は昼の部をとっていた。(空いた時間は自分で計画した春馬くん気配探し旅をした。2拍目は土浦へ。この偲び旅から始まって気配探し旅のことはもう少し先に、まとめてnoteに書きたいと思っています。)2年前にはここの会場に春馬くんが来ていて。輝くようなステージで歌ったということを感じるためだけに東京国際フォーラムに2回も行ったように思う。とにかく春馬くんを想い、少しでも気配を感じることには触れたくて仕方がなかった。何を歌ったのか。どんなステージたったのか。と知れば知るほど「見たかった!ききたかった!」という心の声が大きくなるばかり。最終的にその後すぐに公演するはずの『WDTW』の中から2曲ぐらい。2016年2019年の舞台『キンキーブーツ』より2曲ほど。春馬くんがブロードウェイで観て感激!日本に来たらぜひオーディションを受けたいと思った舞台『Dear Evan Hansen』より「WAIVING THROU A WINDOW」を歌ったらしいことを。この作品は舞台が映画化された作品?どちらが先だったかはわからないけど。舞台では主役の役者を交代しながらロングランになったとのこと。トニー賞を受賞するような作品になったらしい。その後、日本で初代エヴァンを演じたベン・プラットにより映画として上映されることを知ったときは、スクリーンで観ることを指折り数えて待っていたよ。もちろんサントラ盤も購入して今でもずっときいています。素晴らしい楽曲たちです。(キンキーブーツは先に映画化されてその後舞台になった。この作品は舞台で上演されていたものを映画化された?経緯が逆のパターンなんだろうか?)他のミュージカル映画の『グレイテスト・ショーマン』からも。それを知った時はそんなにたくさん歌ってくれたの?とまた「行けばよかった!」という心の声が大きくこだました。いつまでも。今でもこだましている。

 舞台『WDTW』を3月に控えて、シンシアのコンサートの歌と。舞台の歌と。演技の練習を。春馬くんは丁寧に何回も頑張っていたんだろうな〜。歌はもちろん素敵だったと思うし。シンシアとマシューと春馬くんの3人でインタビューを受けるシーンをその後ネットにて何回も見ることができた。春馬くんは英語をしゃべり受け答えしたり英語を話す合間に笑ったりしていた。なんとすごい!もちろん近くには通訳の方もいたんだとは思うけど。その堂々とした姿にファンとしてだけでなく日本人としてもとても誇らしかった!海外にも目を向けて真剣に英語を話せるように努力していたんだね。歌を聞いてもセリフの話し方を聞いても。きっと春馬くんは耳もいいから。言語もスムーズに話せるんだろうな〜と思った。私は英語は話せないけどスムーズに会話する春馬くんを心からかっこいい!と感じた。『せかほし〜』で共演していたJUJUさんやお互いにミュージカル舞台が大好きだった充希ちゃんとも英語の勉強をしていたよね。りおくんとも。スターとして超多忙だった春馬くんだけれど。時間を作り一歩一歩着実に目標に向かって進んでいた春馬くんのことはどれだけ経っても尊敬しています✨もしこのコンサートに行けた方とお話することができたら?あのこともこのこともいっぱいお話を聞いてみたい!とずっと思っています✨どなたかいたら教えてくださいね!お待ちしています✨

 コロナ禍がまだ大きくなる直前の2020年1月16日と17日にコンサートができてよかったと思う。この時期が少し遅れていればコンサートが中止になったこともあったと想うから。春馬くん!シンシアとマシューとの出会いを見せてくれてほんとにありがとうございます🌸🐎✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?