見出し画像

恐れていること

松本さんのニュースを、よくみます。
40年松本さんを、見てきてますが、「芸人辞めるのに、丁度良い時が、来てしまったんだな~。」
と、感じています。

売れない芸人の為に始めたM-1も、もう良いかと思ってたんだろう。
芸能界もしんどさが勝ってしまったんだろう。
仲間の芸人の為に立ち上がってしまったんだろう。

と感じています。

最後に、前から言ってる5流マスコミと戦う所が松本さんらしいと思います。

私の記憶では、過去の松本さんの裁判成績(ガキ裁判を除く)は、一戦一勝だったと思います。
次に世間で言う大きな相手と戦う所。
イメージで言うとフジキセキを、感じています。

まさに勝った代償で引退してしまいそうで、恐れています。

私の聞いた限り30数年前だったら裁判負けてたと思います。今回は、違うみたいです。

最後にワイドなショーを選ぶ所も松本さんらしいです。
ごっつええを、終わらせた時のお詫びを含んでいるとも感じてます。
これも20年前と違う松本さんらしさです。

松本さんの居ない世界は、どれだけ笑いが減ることか。
笑いに救われない人がどれだけ増え、どれだけの死者を生んでしまうか。
 恐れています。

私の言う松本さんとは、森厩舎の松本大樹さんでなく、吉本興業の松本さんです。
竜助さんで無い方の松本さんです。

松本さんを、応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?