福永騎手

福永騎手が、調教師試験に合格したとニュースで見ました。
引退が近いのかと思っていたら、もうすぐ引退するらしいです。

デビュー直後の福永騎手のドキュメントを見たのを覚えています。
お父さんも有名騎手だった人ですが、落馬事故で、重度の障害を追ってしまったのを見ました。

 お母さんは、心配でならなかったと思いますが、そんな中、競馬学校を卒業した福永騎手でした。

当時、武豊騎手全盛の時でしたので、同期生達は、目標とする騎手を「武豊騎手です!」と話すなか、福永騎手は、「父です!」と言っていた姿に感動したのを覚えています。

コントレイルのドキュメントを見た時には、馬を想い、馬と共に歩む騎乗スタイルに感銘を受けました。

その騎手の引退までを見届けたいです。

今週も運良く中京競馬場が開催するので、福永騎手が来てくれてら見に行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?