見出し画像

【松坂屋美術館】 誕生80周年 トムとジェリー展

こんにちは!
最近は暗いニュースばかりの毎日で
頭が痛くなりますが
止まない雨はない!と信じて
自粛中モードのわたしでございます👏🏻

さて、美術館もどこも自粛モードの中
百貨店、松坂屋美術館では
展示を開催中のため そちらを今回は紹介!
自粛のため行かないでほしいですが
記事だけは書いておきます!
(前回お勧めした博物館も県美も中止に😭)


画像1

 誕生80周年 トムとジェリー展 
カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ 

会期 
 2020年3月7日(土)→4月5日(日) 
休館日 3月10日(火)、17日(火)、24日(火)
※新型コロナウイルス感染症 
拡大防止に向けての松坂屋名古屋店の臨時休業に伴い、
臨時休館とさせていただきます。 
開館時間 10時〜19時30分

※ただし、最終日4月5日(日)は18時閉館
(いずれも入館は閉館の30分前まで)
 入館料(税込) 
一般1,200円(1,000円)、高・大学生 800円(600円)
、小・中学生500円(300円)
※( )内は前売り・団体割引料金(団体は10名様以上)
 ※未就学児無料 
※障がい者手帳・特定疾患医療受給者証をお持ちの方と付添の
1名様まで無料 


※前売券は、チケットぴあ(Pコード 685-118)、ローソン・ミニストップ(Lコード 43577)、セブン-イレブン、ファミリーマート、イープラスなどでも、3月6日(金)までお求めいただけます。 

※コンビニエンスストアにてお買い求めいただいた前売券、当日券は松坂屋の契約駐車サービスはご利用いただけません。


画像3

松坂屋の美術館では
展示にもよりますがLINE登録で200円割引
相互割引(あれば)100円引、
松坂屋、パルコのクレジットカードで
半額で入れるのもオススメの理由👏🏻💕
(展示により変動あり)

前売り買うより安いと思うとその場購入が
いいな〜と思いますネ🤔


さて、展示ではハンナ、バーベラが手掛けた
トムとジェリー!💕

入ってすぐトムとジェリーがお出迎え!

トムとジェリーができたきっかけから
第一話の映像、ラフ画がたくさん展示してありました!

画像4

撮影okスポットは2箇所🔥

画像4

トムとジェリーが対決してる際に
いつもちょっとドジなトムが変な形になるのが
ほんと面白くて面白くて、

小さい頃は500円で買える
うっすーいDVD買ってみてたな〜なんて
思いながら眺めました

画像5

普通じゃ考えられないような
リアクションや映像が本当に凄いなというのと
1秒動くだけで何枚も何枚もかいて
つなげていた昔の作品が本当に素晴らしいとしか
言いようがなかったです。

画像6

展示作品も約250点の原画や資料があり、
トムとジェリーのデビュー作、アカデミー賞作品
のラフスケッチやストーリーボード、

「チキチキマシン猛レース」や「原始家族フリントストーン」など
トムジェリ以外のハンナ、バーベラ作品も
見ることができます!!

作品以外に、作る際の裏側や
どういう気持ちで使っているのかなども
分かりやすい映像にまとめられていて

知ってる方も知らない方も
楽しめる展示でした!

巡回するみたいだけど、
その地域に行った時に少しでも
過ごしやすくなってることを
願ってます。🙏

わたしは久しぶりにうっすいトムジェリの
DVDをみよっと。


haruzion.

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?