見出し画像

夢クリ初移植日決定#4

待ちになったこの日が!
ついに夢クリでの初めての移植日が決定しました!!

8月24日(水)👏

ドキドキ。
しかも一日ぐらいかかるらしいし、
ちょっと緊張そして期待。

通算もう4回目だから期待してもしょうがないのはわかっているんだけど、
夢クリだし、今回は血液検査があるから
せめて着床したのかどうかだけでも分かるのは嬉しい。

気づけば不妊治療してからちょうど1年が経とうとしている中、
日々の生活の中に不妊治療によるずらせない日程や工程が織り込まれるのが当たり前になり、withコロナじゃないけど、with不妊ライフにだいぶ慣れてきた。

それにしても夢クリは本当に薬の量が少ない。
4回目にして初めて自然周期での移植。
一切なんの薬投与もなく、
これはこれで拍子抜けするというか、
実感が湧かないというか。

思えば、聖路加病院は毎回ホルモン補充期で
ルティナス膣剤を1日3回入れないといけなく、
常に大量の薬の残骸と水分と戦うあの感じで
いよいよ移植日だ!と感じさせられたものだ。
幸いお腹に貼るシールは特に不具合などなく、
不快に思うことはなかったな。

それに比べ、今回は何もない。
逆に大丈夫かという不安に駆られる。
まあ言うてもう4回目なので、
病院が違えど勝手が分からないと言うことはない。

最近はと言うと、
相方が転職したのだが、
相当肌に合わないようで、
在宅なのに毎日ブラックにも程がある環境でもがき、
死にかけてるので、家が荒れている。
流石に一人で出勤して、帰ってきて食事も全て用意して
部屋もきれいにしては無理がある。
世の母は本当すごい。
これにプラス子育てが加わるのか。
いや…凄まじい….

その前にまだ宿してすらないのに、
いらない心配している自分に笑う。

もう一年か。
早かったようで、
あっという間。


コウノトリさん。
今はどの辺を飛んでいるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?