見出し画像

「hase3001のdays of music」シーズン3終了のお知らせ


1.はじめに


ご訪問ありがとうございます。
光陰矢の如し(こすりすぎ注意)
今回は、お知らせがございます・・・・


てなわけで、今週もスタートです。

※尚、今回の内容は、こちらのstandfmのAI読み上げ:さくらさんの声でも、お聞きいただけます。


2.シーズン3終了のお知らせ


 2023年も、もうすぐ終わりということで、今回で「hase3001のdays of music」シーズン3を終了とさせていただきます。

 これまでも、お知らせしている通り、私は、1年おきに軽めのデジタルデトックスをしておりまして、2024年はデジタルデトックスの年となります。

(ちなみにデトックスは過去2022年に続き、今度が2回目です。)

 目的は、私自身、若くはない年齢ではあるものの、定期的にやってくる、デジタル世界とリアルな自分の世界観とのギャップを安定化させることです。

 1年って長いと思うかもしれませんが、意外と楽に時間は経過します。年齢的には良くも悪くもですけどね・・・・(光陰矢の如しなので)



3.シーズン2とシーズン3のnoteビュー比較



 さて、ここでは、前回のシーズン2(2021年)の実績との比較をしてみたいと思います。


 そして、今年(2023年)、シーズン3の実績は以下の通り、多くの方に観ていただけたことに感謝しかございません。

本当にありがとうございました。

心より


 ビュー数の多かった内容の順位としても、自己達成の成果、世の中の気になる事項、そして、自作楽曲が上位から順にある点については、すごく、うれしい結果でしたし、今後の活動に役立てそうです。


 簡単にシーズン3の内容を紹介すると、今年前半は、2022年に仕込んだプレイリストをこつこつと投稿。そして、週1回の雑談blogに加え、ほぼ毎月、末端DTMerとして自作楽曲をリリース。そして、今年後半には、X(旧:ツイッター)からの半分離脱もあり、noteでの「つぶやき」をはじめることになったことが、ビュー増加の要因だったのではと思っています。

こつこつ、やってくのが私の性分なので・・・

 自分自身としては、内容をいいものに・・・と、毎回悩んでいましたけど、できるだけ投稿数を増やして、ビューを稼いでいたというのもありますね。

 次回再開の時は、もっと、いい記事、楽しい記事を、みなさんと共有できればと思います。




4.おわりに



 さて、2023年のシーズン3は、いかがだったでしょうか?

再開は、1年後とは思っていますが、いつになるかは決めていません。年開けたら再開してたりして・・・とはならないように、じっくり1年間を別の志向で楽しんでいければと思います。


 最後に、今年最後にリリースした「TimeJunction」(時間の分岐点)という曲で締めます。よかったら聞いてみてください。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、またどこかで・・・・

シーズン4でお会いしましょう!



サポートいただければ、うれしいです。 さらなる楽しい音楽ライフに向かって・・・