見出し画像

TEDトークとラブアクチュアリー

【3年前に下書きに入っていたもので、せっかくなので公開しました】

英語の勉強も兼ねて、よくTEDtalkをみるんだけど、最近よかったtalkはこれ!

チャンスを引き寄せるにはやっぱ行動なんだね。
そのことを何か行動を起こしたいと言っていた同僚ちゃん(Z世代:女性)に教えた。

それとはまた別の日の週末に、同僚ちゃんが

「最近観た映画ってなんですか?」

という質問がきたので、

「たまたま昨日、ラブアクチュアリーっていう映画観たよ~。同時進行オムニバス系の映画でほっこりするからおすすめ!」

「わ!Amazonレビュー見ると、めちゃくちゃ評価高いですね!絶対見ます」

~週明け~

「ラブアクチュアリー観ました!観たら、会いたい友達が思い浮かんで…でも彼女は関東にいてなかなか忙しくて名古屋に帰ってこないんです。
でも、ダメもとでもいいから、連絡とったんですよ!
そうしたら、近いうちに久しぶりに地元に帰ってくるみたいで、遊べることになったんですよー!
めちゃくちゃ嬉しいです〜〜〜🥰」

これはTEDtalkだ!
彼女は実際にプレゼンに基づき行動を起こしたんだー!

教えた自分はもごもごし続けてるけど、
でもこうやって人のきっかけになるって、すごい嬉しいねぇ。

おねえちゃんもがんばりますー😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?