見出し画像

働く親のための子連れコワーキングスペースを期間限定でオープン

チームメンバーが頑張ってくれたおかげで、3月4日にやっとコワーキングスペースをオープンすることができました。

実現に必要だったこと

スタッフの強くて熱い想いはあれど、当然のことながら乗り越えるための課題がいくつかありました。弊社は事務所兼飲食営業許可を取っている特殊な事務所です。とはいえ、コワーキングスペースをするとなると次の事をクリアする必要がありました。
・大家さんとの交渉
・不動産屋さんとの交渉
・近隣への気遣い
思いとは別に、契約面や気遣いはしっかりとしなくてはなりません。今回は新型コロナウィルスに伴い困っている方達のための動きということもあり、各方面の方々は非常にスピーディーに動いてくださいました。

動かしながら考える方法をとる

実際、僕たちもこれから実動が始まってみないと何が起きるかわかりません。様々な想定で準備と対処を短い時間ながら行いましたが、僕たちもこれからどんな要望が来るのか?どんな対応が必要なのか?は走り始めないと分かりません。
僕たちは幸い応急救護の技術や道具などはあるので命に関わることの対応はできますが、それ以外の小さなアクシデントはおそらく起きるでしょう。
小さな会社のパワフルなチームメンバーの強みを活かして、そこはオンタイムで解決しながら進む良さを味わおうと思っています。

コワーキングスペース詳細

もしもご希望の方がいらっしゃいましたら、僕たちの会社のメンバーが上げてくれた情報を下記に記しますので是非お越しください!
ちなみに場所は、渋谷区東です。

ちなみに、事務所にスタッフがいない日は対応できないなど不自由な部分もあります。でも、いろいろ自由に時間を過ごしやすいような設定にしてみました。
<利用できる設備・備品>
・WiFi、電源完備
・キッチン利用可(冷蔵庫、電子レンジ、ガス、調味料、食器)
・子どもの遊び道具(お絵かきセットや図鑑)
・アルコールスプレー、ファーストエイド
・フリーコーヒー、お湯(ご自由にどうぞ)
・飲食持ち込みOK

みんなで協力しながら、新型コロナウィルスの拡大を防ぎつつも経済活動は続けられればいいなと思っています。

いただいたサポートは、面白い事をはじめるための種としてみなさんと一緒に使わせて頂きます。