見出し画像

カレー屋とコンビニにて。

今日は1日勤務日で職場に詰めていました。
だからと言うわけではないけど、終業後は疲れてテンションが変な感じに。車の中で到底歌声とは思えない奇声を発しすぎて一人咳き込んだし。

夕食も帰って作るとなると面倒だったので、カレー屋さんに。一見普通の店員さんだけど、僕が注文するとき、「ラ行」が出るたびに巻き舌をする。
「ビーフカるれれれれぇーの、かるるるるぁさ5番、クるるるるぃーむこるるるるぉっけトッピングですね!」
あまりに徹底していて面白かったのでこちらも応戦「そるるるるぇでよるるるぉしくお願いします!」
他の店員さん、失笑。
帰り際、その巻き舌店員さんがレジをしてくれたので、「面白かったよ。頑張ってね!」と声をかけたら、他の店員さんから「ほんとにもうちょっと頑張ってね」と言われていた。ちょっと落ち着きない感じだったから普段は結構やらかしているのかもね。なんて思いつつ、ニヤニヤしながら帰ったのでした。

そしてちょっと買い物をしようとコンビニへ行ったら、商品替えのため割引になった商品がたくさんあったので、張り切って爆買いしました。
持っていた袋は大きさが足りず、店員からも「袋要りますか?」の問いかけ。でも、入らなければ車まで手で持っていくから大丈夫と話して実際袋詰めを始めたら、カップ麺1つを残して他が全て入った!ちょっと自分の収納能力の高さに感動しちゃって、袋をくれようとした店員さんにも
「これ見て!惜しくない?」
とパンパンに詰まった袋を見せてしたり顔。
店員「なんで入らないんでしょうね?」
いやいや、始めから入る量でもないのに、うまく入れたことを誉め称えるタイミングでしょう?でも、なかなか褒め称えてくれる感じじゃなかったので、普通に返事しました                     「袋が小さいからでしょ?」
店員「あー、なるほど」
君は何も考えていないのかい?と思いつつ、ちょっとだけニヤニヤして帰ったのでした。

なんだか疲れているところにクスッとしちゃうような出来事が続けて起きたので、書き留めておくことにしました。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?