見出し画像

ドラムレッスン2024/4/16

FIELD OF VIEWのドラマー小橋琢人さんのリモートによるドラムレッスン第46回。

今日は昨年のFIELD OF VIEWライブで購入したTシャツを着てレッスンにのぞんだら、「どうしたんだ今日は。みんな(僕の前にレッスンを受けた他の生徒さんのこと)そのTシャツ着てるんだけど!このレッスン、ドレスコードなんてあったっけ?w」
と驚きながらも楽しまれている様子。
そりゃあね、もうすぐライブですからね。ちゃんとチケットを取れたことも報告したいしね。テンション上がりますよね。

と言いつつ、今回は早々とチケットがソールドアウトになった一方で、販売の方法に不明確な点もあったので、ファンの代表ではないけれど、こんな声もありましたよーと伝えました。
(もちろん、マネジメントの部分でviewのメンバーが触れない領域が非常に多いことを理解した上での話です。個人の要求を通そうという意図ではありません、念のため。)
それに、断片的にではあるけれど、viewの方々(大方は浅岡さんですが)が発信する情報を見ていると、色々葛藤されていることを少なからず感じられたことも伝え、ちょっとしんみり。全員が満足できるものってとても難しいですね。

まあそれよりも何よりも、今日の我が先生は前髪がふっわふわでやばかった。なんなんだろうね、さあファンのみんな、想像したまえ笑

いつもより長く話し込んでしまったけれど、後半は新しい課題曲の確認に入りました。まさかこの曲を演奏するようになるなんて、高校生の自分は思ってもいなかったな。しかも、ドラム!ほんと人生は何が起こるかわからないね。

ということで、次回レッスンはゴールデンウィークのFIELD OF VIEW大阪公演の後。また話し込んじゃいそうなので、短い時間でしっかり進めるように自己練習を積んでおきたいと思います。

では、またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?