見出し画像

5年前と今日の話

5年前の4月、部署異動したてだけど、元々入っていたライブ参加の遠征のため、連休をいただかなくてはいけなくて、隠すことでもないので同僚の女性職員さんに理由を伝えました。

「来たばかりでお休み希望出してすみません。でも前から予定していたライブのため東京に行くのでお願いします」
『全然構いませんよ。ところで東京まで行くって熱心ですね。誰のライブを観に行くんですか??』
「えーと、昔バンドのヴォーカルやってて、今ソロで活動されてる方なんだけど・・多分名前知らないと思う」
『そうなんですかー』
「うん。ちなみに浅岡雄也さんって言うんだけど」
『(すごい勢いで無言でこちらに向き直る)』

あ、なんか悪いこと言っちゃったかなぁ?嫌な思い出があるのかもしれないな。

「ど、どうしたの?」
『いえ、私も好きで、今までのCD全部持ってるくらいには好きです』
「えっ!?大先輩!すげぇぇ!」

日常生活で同じファンを公言する人に出会ったのは初めてだったので、テンション上がりました。
あちらも、僕より遥かに長く活動を追っているけど、同じだったようです。

そして約5年後の今日。
終業後、彼女にばったり。
最近はジグザグさんとWANDSさんにはまってるようだけど、来週大阪であるアニソンフェス(FIELD OF VIEW(浅岡さん)とWANDSが出演)の話や、同じく大阪のライブハウス「ヒルズパン工場」の話題で時間を忘れて立ち話に興じてしまいました。
地元で好きなアーティストについて語れる人がいるのは嬉しいなぁ。
てことで、ファンを増やしたいぞ!

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?