見出し画像

今自分自身に思ってること

最近ようやく身辺が片付いてきて、自分のための時間を持てるようになってきた。

独り身ということもあり、元々色んなことに手を出していたので、プライベート以外に気持ちや時間を割かないといけなくなった時にたくさんのことがストップして、自己嫌悪に陥り気味なんだよね。好きなことでさえ他人と比べて、なんだかもういいやって思ってしまったり。

まだまだプラス状態の安泰とは言えないけれど、それでもとりあえずは差し迫って追い立てられているだけの状況からは抜け出しつつあるし、週末は自分のことを考えられるようになってきた。

ということで、これから夏に向けてどうしていきたいか考えることになるのだけど、音楽的には一人でできることを増やしたいと思うのです。ちょっとした機会でピアノ弾いてと言われたときに何もできませんと言うのは寂しすぎるので、よしじゃあとりあえず1曲というノリで弾けたらいいよなぁというところで。

今所属しているバンドやアンサンブルも充実できたらとは思うのだけど、最近はスケジュールを合わせるために体力的にも時間的にも負担が大きくかかることが多く、そうなると自分じゃないといけないのだろうかと感じることがあり、場合によってはもしかしたら距離を置いたりしばらくお休みしたりすることも必要なのかもしれないと思っています。
重ならなければいいんだけどね。この冬は週に3回も4回もスタジオ練習、それも遅い時間に入ることが続いて、仕事も残業や休日に出ることが多かったのでとても辛かったのでね。

これから活動の場を増やすなら、ただ誘われて嬉しいからというだけではなくて、練習時間だったり集まる時にどんな進め方をするかだったりを吟味しながら決める必要はあるのかなぁと思ったり。

ま、諸々時間を割ける余裕が出てくればいつの間にか解決する話なのでそうなるように日々頑張るだけだけど。

つらつら書きましたが、またもや誰の得にもならない自分語りで今日は終わってしまいました。
でもこんな投稿も、お休みで少し自分のことを考えられたからこその内容だと思っていただければ幸いです。

では、また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?