見出し画像

書けるネタ、書けないネタ

クオリティは問わず、とにかく毎日何かしら更新するルールで結構な期間続けてきてるんだけど、投稿することに困る時って、何も無いんじゃなくて、満たされていることが多いのかもって思うようになってきました。

例えば誰かに会った時。その人と話したこと、入った店、食べたもの、起こった出来事などなど、何か印象的なものがあれば投稿の材料にします。

でもそれって普通の人間関係のことが多くて、仲の良い人や珍しい相手、普段良く会う人が対象だったときは、お互いに深くプライベートに立ち入る話や、他には知らせてはいけない話題を多くするので、投稿の話題には馴染みません。このnoteは自分の記録の意味合いもあるので、なんとかしてその楽しさを残したいのだけど、結局は核心に触れず、ふわっとした書き方に終始してしまいます。

ということで、昨日は1日楽しかった!美味しいものたくさん食べて動けなくなりそうになって、近況話して、散歩ついでに遅咲きの桜を探して・・ほら、ね、ふわっとした内容笑

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?