見出し画像

訃報を受けて

日本の漫画・アニメ界を長年に渡って盛り上げ続けてくださった方達が亡くなりました。

まだまだお二人ともご活躍できる年齢でしたし、まだまだ楽しい話題を与えてくれると思ってましたので、驚いています。

昨日は自分が慌ただしかったのであまり実感がなかったのですが、今さっき長い時間を歩きながら色々考えて、しんみり、寂しくなりました。

ドラゴンボールがなければ高橋洋樹さんやFIELD OF VIEW、浅岡さん、小橋さんとは今のような関係はなかっただろうし、ドラゴンクエストは今でもやり直すことがあるくらい楽しいゲーム。
ちびまるこちゃんは心暖まるストーリーで家族や人との繋がりの大切さを教えていただきました。

どの作品もチームで動かれているので、これからも続いていくのかもしれないけれど、これまでいただいたたくさんの思い出はかけがえのないものです。

鳥山明さん、TARAKOさん、長い間ありがとうございました!

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?