見出し画像

ドラムレッスン2024/1/23

FIELD OF VIEWのドラマー小橋琢人さんのリモートによるドラムレッスン第40回。

5月にFIELD OF VIEWのライブが決まったことや6月の小橋さんが出るライブ日程が変わったことや先日の浅岡雄也さんbirthday liveにギターの小田孝さんが出てきたことなど、FIELD OF VIEWのメンバーに関わるトピックをひとしきり話し、レッスンスタート。

前回に続きリズムの叩き分け、今日こそは上手くやるぞと思っていたのに、何回やってもノーミスクリアできず。誠に惜しい。しかし同じ所ではなく、やる度に違う場所を間違えるので、やればやる程怖くなってくる。それでも100点を取らない限り◯をもらえない緊張感。基礎をしっかり叩き込ませようという気持ちはわかるけど、自分自身情けなくなってくるねー。気にしないけど笑

課題曲の方は前回のおさらいからと思っていたのに、いきなり後半に入り、曲の最後まで行ってしまった。楽譜を見ながら叩くのには少しずつ慣れてきたけれど、まだまだ初めてのリズムや叩き方が出てくると戸惑って他の易しい所も全てダメになってしまう。一つ一つをクリアな状態でできるようにならないと、サクサクは進まないな~とハードル認識中。

ということで、次回は今日やった2つのことがそれぞれ仕上がるかどうかの佳境に入ってくるので、できれば練習しておきたいと思います。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?