見出し画像

季節外れの・・

週末の休日、身支度を整えて出掛けようと家を出ると、ふくらはぎくらいまで埋まる勢いの雪が積もっていました。

雪が降る可能性はまだ捨てられないけど、3月に入ったのでもうこれからは肩にかかった粉雪を手で払うくらいだろうとたかをくくっていたら、まさかこんなになるとはね。。

とりあえず車の出し入れが安全にでき、郵便や新聞配達の方の足元を濡らさない程度に除雪をし、車で出発。

行き先は車屋さん。
昨日からワイパーの調子が悪く、全く動かなくなったので、点検してもらうことになっていたのだけど、こんな時に限って雪は降るし前の車が通った後に雪埃が舞うし、視界悪すぎ。対向車との車線の境界がわからないので、勘で走ったけど、とりあえず無事だった。せめて前に車がいたら後をついていけば良かったのだけど、こんな時に限って先頭で、後ろに何台も連なるパターン。

視界の悪さに恐怖しつつ、なんとか目的地へ。今整備士さんに見てもらっていて、もうすぐ安心して運転できそうです。

【追記】
ワイパーを動かすモーターが壊れていて、部品取り寄せで修理することに・・15000円の出費は痛い(>_<)
月曜日まで代車生活です


では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?