見出し画像

もぉ~


画像撮る角度が良くなくって、ただココアの箱を載せてるだけにしか見えないけれど・・

これね、裏側から開けてスティックを取り出して、あー美味しかった!と箱を捨てるために潰そうと思ったときに初めて上部の「OPEN」に気付いたの。

ココアだけじゃない。お菓子の箱だってそう。上から開ければ良いものを横から出して箱がいびつにならないよう慎重になっている。不器用なくせに一人手先が器用選手権開催してる。

缶コーヒー、何気に振って、さあ開けようと思ったら目に入ったのは
「窒素充填しているので強く振らないでください」

はぁ、またやってしまった・・
だってさ、なるべく全体の温度を均一にして飲みたいと思うよね?缶コーヒーは振るものだよねねね??

読めばわかるだろと言われるけれど
読む前に無意識にやってしまうこともあるでしょう
説明を読んでもよくわからなくて、とにかくやってみようということもあるでしょう

行き当たりばったりで暮らせたらもっと毎日気楽だろうなぁ。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?