見出し画像

ドラムレッスン2023/12/19

FIELD OF VIEWのドラマー小橋琢人さんのリモートによるドラムレッスン第38回。

最近レッスンの時には小橋さんのバンド「アドヴァイブス」か、「FIELD OF VIEW」のTシャツを着ることにしています。寒いでしょ?と言われるけど、室内は暖房で暖かいのでー。なんなら、小橋さんもTシャツを着に来てくださーい!お迎えにあがりまーす!なんてことを臆面もなくまた言い放ってしまった。

アドヴァイブスと言えば、先日のライブの映像を見ていたら、僕の「イェーイ」がなかなかいい感じに聞こえたそうで、なかなかいいアクセントになったって言われて恥ずかしいやら照れるやら。でも、雰囲気作りに貢献できたらといつも思っているので、それはそれでとても嬉しかったです。

さて、今年最後のレッスンは、並行して進めている練習のそれぞれ難しい所が今日のために集まったような感じで、はじめは笑っていたけどだんだん本気モードに入って真面目な顔になっていきました。一つ一つのリズムが難しくて気が抜けないので、1つやる度に脱力モード。そんな気はさらさら無いんだけど、酷い顔をしていたようで、叩き終わる度に笑われまくりました。
ドラム譜にもなかなか慣れず苦戦中ではあるけれど、とりあえず今日の目標の所までは進みました(進められました笑)。年明け1発目はうまくひと繋ぎで叩けるように何回か練習できたらと思います。

終わりの挨拶は、「よいお年を~」だったけど、「よいお年ごろ~」と言えなくて残念。来年までとっておくことにしよう。

てことで、今日のレッスン終了!楽しかった!

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?