見出し画像

ドラムレッスン2023/11/21

FIELD OF VIEWのドラマー小橋琢人さんのリモートによるドラムレッスン第36回。

先日の小橋さん主催のライブの話題からスタート。会場と配信とそれぞれ聴いた感想を伝え、ライブ中の色々について話を聞かせてもらう・・つもりだったんだけど、会場のある高円寺に行くまでの話(西調布のとんかつひでさんに行き、更に宿泊もその辺だった話)にめちゃめちゃ食い付いてこられて、思わぬ方向へ。移動が大変でしょうと笑われたんですが、僕の中ではもう既にそれらの課程がデフォルトなので、全然苦にならないし、むしろ中心部より離れたところの方がホテルも安いんですよーなんて言いながら。

今日はウォーミングアップの後すぐに課題曲を進めました。
前のレッスンでようやく叩き方を教えてもらったところまで、「できてるはずだからー」と、ハードルを上げる小橋さん。
繰り返しで2コーラス目までやってみようと言われ、えー、できませんよーと思いながら、『嫌だと言ってもやれって言うんですよね??』と悪びれたら、「わかってんじゃーん」ニヤリと笑う小橋さん。
せっかくレッスンで見ていただいてるし、教えてくれる立場の人って、相手ができないと思って教える人はいないと思うんですよね。だから、教わる立場としては難しかろうが自信がなかろうが、とにかくその時間の間は精一杯やる!ということで、集中して頑張りました。完璧ではないけど、流れはいいんじゃないか?と評価をいただきました。

ということであっという間に今回も終了。楽しく充実した時間でした。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?